初めてのレッスン | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

昨日、ベルフォーンの体験レッスンに
「こたびより」に行って来ましたルンルン

{DBC5A7FF-0C6C-4A96-BB39-1E086811B7A5}

海沿いだからフォーンもテンション高め!

{37041F72-4165-4EB2-8490-E94EDD5335FE}

こんな海沿いウッドデッキ
自宅に欲しいわ。。。


レッスンを通して直したいところ

フォーン
・お友達の遊びの誘い方
わんこらして遊びに誘うから
喧嘩になることもしばしば。。。┐︎(´-`)┌︎

ベル
・パテラだけど手術はしたくないから
筋肉をつけるようにもうちょっと運動して欲しい
・散歩中に他のわんちゃんを見つけると吠える

これが最終目標。

まずは、こたびよりの看板犬こたろうくんに
ランに来てもらって
フォーンの様子を見てもらうと。。。

挨拶の仕方がわかってないと。。。

こたろうくん、いっぱいわんこらしてごめんねタラー

まずは、リードを付けて
おすわり〜待て〜ok!の練習から。
と、思ったらリードをガシガシかじる癖が。。
まずはこれから(。-_-。)

おすわりは、言わなくても
指の合図だけで出来るように。との事。
1回だけ出来て飼い主大喜び⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

結局、フォーンのリード噛み癖と
おすわり〜okの練習で終了DASH!

でもなんだかちょっと出来るようになった感じ!
ベルはずっと放置。。ごめんよ〜


お勉強の後はランチタイム〜骨

人間はキーマカレードリア
{90EFB4E8-A912-402B-B5F1-6A52915EB363}

わんこ達はチキンのヤギミルク煮

{547384A0-61EF-4074-BB76-34F61AAE88A5}

召し上がれ〜ラブラブ

{F85EAF3E-849E-4C41-9DEE-B28C4B2021FE}

フォーン食べるの早すぎて
写真撮れずタラー

{60C9CBD2-F6E4-4BD7-974D-265ECFA35E36}

ベルもフォーンに狙われながらもゆっくり完食!
この子、わんこなのによく噛んで食べるのよね。。


そして、食後の運動
{24451805-443B-4D7A-83F9-51C7025F970E}

午前中は雨も降ったりやんどりだったけど
午後は晴れてよかった〜ヾ(*^▽︎^*)〃

{FAD32A16-9700-4854-9F6B-008EE5B9D2BC}

ベルも午前中は放置だったけど
午後は一緒に遊べたから楽しそうルンルン


浜辺で乗馬の練習をしてました
{1A7B0E58-2811-4115-9349-7E45545FEF6E}

かっこいいなぁ〜ラブラブ
やりたいなー乗馬。
お金持ちのための趣味な感じがしちゃって
行くに行けません。


{B37335E9-B7A7-4DCC-B7DC-BA7B53EBC315}

フォーン、お馬さんどこにいるかわかってんの??


{3FCE3D4B-9C6B-463B-94F5-4B96DFDD1096}

ベルはお馬さんが遠くに行っても
ずっとずっと見てました。

そして、ずっとずっとわんこら(笑)
気づいてくれなかったね。残念(T_T)


乗馬の風景がカッコよかったから
フォーンも同じ感じで撮ってみよう!
{386986CE-D5AC-4342-97F4-8A8BBD51A503}

じゃ、ベルは。。できるかな??

{D59B3D28-7FB7-4FD5-9EE9-C327D50E8536}


できたーー!!!
風を感じてる感じでいいね〜(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎


こんな遊びを3人でひたすら。。。
他の方に見られたら恥ずかしい(///∇//)

楽しい日曜日でしたルンルン