十日恵比須神社お参り | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

昨日、会社の帰りに
十日恵比須神社に行って来ました。
ちょうど正月大祭をしてて。。

お守りなどの授与所は翌朝6時まで
ってHPに書いてあって
しかも毎年100万人来ると。。

夜だから大丈夫だろうと思って行ったけど。。

まずは参拝してから
帰りに公園を通って屋台で夕飯を買って帰る計画!

公園の中を通らないで裏口から行ったら
まー混んでるけどそんな言うほどじゃないじゃん〜

で、えびす銭とお守りを頂いて

{72D1354F-73EF-4AA4-89E7-B82B44229C48}


参拝は。。。

やば。。

列の終わりが見えない。。。
横から挨拶だけして後日改めて行きます。

{71B4E12C-3E50-40DE-A104-E155FFF60EEF}

↑これは福袋?のところで
すっごい活気がありましたキラキラ

宮司さん達、体力すごいなぁ。。

アルバイトの男達が来る人を見て
まだ来るよ。。。って
疲れた感じで荷物運びしてました。
ご苦労様です(*˙˘˙*)ஐ


さぁ、夕飯買って帰ろう!
と、鳥居を出たら。。。


やばー!!!!!!

人が。。。

やばー!!

{482D972B-4E39-4B7E-814D-2B6CDD5B485D}

これ、4列で並んでるの!
福引きの行列。
グーグルマップで見たらおよそ200mの距離。
公園の出口までびっちり並んでて
屋台で買えずムカムカ

公園の出口付近の屋台でやっと買えたけど
時間経ってるみたいで美味しくなかった。。

一番食べたかったチョコバナナ買えんかったしムカムカ

商売繁盛の神様のお祭りに出してるお店が
繁盛しない。。。
うーん。。。。タラー
繁盛してるのは神社だけでした。
周りの屋台は全くあやかれてなく、赤字じゃない?



お家に帰って2人にお守り買って来たのー!って報告したら


{AC966AAB-86BF-462C-8C93-124D8837A887}

で??って顔なフォーン。


ベルに至っては

{04574085-E599-48E3-8A7B-396A1894DC1E}

顔おそらす始末ε- (´ー`*) 


興味ないわよね〜


初詣のおみくじでも商売利ありとあったから
今年は頑張ろう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾