目が開かない?! | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

今日の朝の事

さぁ!お散歩行こう~!

と、起き上ってフォーンを見たらお散歩の催促あせる

ベルを見たら、右目が開いてない。


え???


目ヤニたくさんついた??

触ってみたけど目ヤニはついてない。


まだ寝てるのかな??

ベルちゃん~!!って呼ぶと

左目だけ開ける。。



何??何があった???

どういう事???

一気にパニックドンッ


とりあえず散歩はキャンセル!

フォーンごめんね(T▽T;)


会社に連絡して午前休OK!

病院に行きましたDASH!


朝一で行ったのに既に5組くらいいる。。

ま、いっかね。待ちましょう音譜


サマーカットしたボーダーコリーちゃんが

狂犬病打ちに来てました。

サマーカットがめっちゃかわいい~ラブラブ
もちろんお顔も可愛いドキドキ


ベルも1人だと上手に待てました。



ベルの前の子が診察室ですっごい泣いてましたT T

どうしたんだろうね。。

痛いのかな?ってベルと話してたんだけど

キャンキャン泣くたびに首をかしげてました(笑)



あなた、まずは自分の心配をしてくださいな。。。


診察室に呼ばれて眼を診察されると

ビビって震えてました。



しっかりお姉さんに抑えられてます(笑)


色染検査をしてくれました。

傷がついてたり損傷してる部分が黄色くなるそうです。

これは帰りの車で撮った写真です。



わかりますか?

目が黄色くなってるの。。

左目もやったんだけど左目は黄色くならず。


かなりの広範囲が損傷してました。


原因は。。。心当たりは。。。

全くありませんあせる


私が寝てる時に寝相が悪くて

目に手とかが当たってしまった???

それとも夜な夜なフォーンとワンプロでもしてる??


それくらいしか思いつかない。。。


だって昨日の夜19時過ぎに散歩に行った時は

パッチリお目目だったんだもん!

これ左下矢印

寝てる間に何があったのか。。。


肝心の先生の診断は。。。

「原因がわかりません」と。。

引っ掻き傷だとここまで大きくないし

散歩途中に草でついた傷でもない

トリミングが原因でもない(時間が空きすぎてる)


1つ考えられるのは

原因不明で突然角膜が剥がれてしまう病気があります。

と。。。。

なんだ、その恐ろしい病気∑(゚Д゚)

その場合はただの傷に比べて治りが遅いのと

全身麻酔をして治療しなければいけない。と。。。


目薬を2つ貰いました。

これで様子を見て

経過で原因が分かってくるのではないかと。。。


どうかただの傷でありますようにビックリマーク


「角膜が損傷してるから本人は相当痛いはずです」

って。。代われるなら代わってあげたい。


ベルが大嫌いな目薬、頑張ろうね!


今日はそんな朝でした。


帰って去年失敗したパクチーの種まきをしました。



ベルは今日はお散歩行けないからベランダでね!


フォーンはこの後1人で行きました~。

その様子はまた明日(*^ー^)ノ