新しいお友達 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

昨日からやけにテレビで震災の話題が多いな

と、思ってたら今日3/11が地震があった日なのですね。


私はその時に中国にいて

日本のニュースが入って来ないので

知ったのは後で会社から共有があった時でした。


聞いた時はえ??何言ってんの?

という感じで、津波の映像を見た時も

これ、映画でしょ?って思ったのを覚えています。


家族に連絡をしたら

もし、水が無くなったら送ってねって言われたのをよく覚えています。

それでやっと現実なんだという事を認識しました。

それでも日本に居ないだけで現実という感覚が

あまりなかったのです。

被災した方には申し訳ないですが、そんな感じでした。


これから、もう遅いかも知れませんが

何かできればな。。とは思っております。


もし、今、地震が起こったら

私はまずわんこの命を守らないとです。

そのためにも、災難グッズもまとめました。


わんこの躾も頑張らねば。。

せめて呼んだらすぐ来る!これくらいは覚えていただきたい。。


フォーンは来るんです。すぐに。

でも、ベルが。。。。。(´д`lll)


昨日もベルが見当たらないから

ベル~!ベル~!どこなの~??

って呼んでも来ない。。

いつもフォーンが探してくれるんです。


そしたらいましたよ。

ハウスに(笑)



新しいお友達と一緒にいました(笑)

ダイソーで100円だったけど気に入ってくれたみたい( ´艸`)


ハウスが好きだから、何かあったらすぐにハウスに行くだろうけど

呼んだら返事位してほしいなぁ~
わんっ!!って(笑)


長くなってしまいましたm(u_u)m