フィラリア注射 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎


今日はフィラリア予防注射しに行ってきました。

その前に、ちょっとお散歩
今日は20度くらいあるのかな?
ぽっかぽかでした晴れ

近所の公園でボール遊びです
{4AEAB0B6-AF82-468B-A488-9BAE51863CAA:01}

ベルは後ずさりしながら
ボールが飛んでくるのを待ってるけど。。

{A8996AED-501E-4ECA-8BF5-5601306ABCAF:01}

やっぱりフォーンに取られるね(笑)
そんなこんなを1時間
たっぷり遊びました音譜

幸せのてんとう虫にも会いました
幸せ訪れてくれるかなぁ?(笑)

{194221E6-00A5-436A-B58A-FB51E4175B7B:01}

そのまま病院へ!
2人とも大人しく注射出来ました(*›◡︎‹*)
フォーンはぶるぶる震えてたけど(*´艸`*)

体重がフォーンは4.5キロ
ベルは2.5キロだったかな?
ベル、太り気味です(-∧-;)

そして、一通り触診してくれるんですけど
ベルの膝、診察台にあがった時には
はずれてたって。。ダウンダウン

膝蓋骨脱臼持ちなんですけど
ここ1年くらいは痛がる様子もなく
大丈夫そうだなぁと思ってたのに。。
左はレベル2と3の間
右はレベル2ですって。

手で抑えればちゃんとはまるけど
手を離すとはずれる。

将来的に手術する事も考えてくださいと。。
まず、家出で出来ることから始めます!

ダイエット!!!!

膝の負担を軽減させないとです。
最近は食欲旺盛でもりもり食べるし
太ったなぁ~と私でさえも気づく程。

太らせてしまったのは私。
ごめんね、ベル。

わたしも今、ダイエット中なので
一緒に頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

お家に帰るとベルはぐったり
いい感じに疲れたみたい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
{0F952EBA-AFC2-4BE1-9AC9-6B8600CF9030:01}

問題はこの子
フォーン
ずっと家の中を走り回って
ボール投げてってしつこいし
新しいお友達をあげたら
ブンブン振り回すし。。。
{2BBF62E8-7C98-4B26-BBCF-0E18690E8163:01}

安静に!!!

明日はドッグラン~音譜