初めての待て | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

少し長いです。



ちょっと前に臨海ステーションにお散歩に行った時の事。


そろそろ帰ろうかな~としてた時!


ガサガサって葉っぱが・・


ちょっと待ってみると、柴犬よりちょっと大きい白いわんこが2匹!


あら?お散歩??と思ったけど首輪が付いてない。


ちょっと話しかけてみた。


「お散歩してるの?」

「どこから来たの??」


でも、無視されてまた植木の中に戻って行きました。


1匹はお尻が真っ赤に腫れてて病気みたい><。


どうしたんだろうね?あのわんこ達。ってフォーンとベルと話してたら

また、ガサガサ・・・


今度は4匹で来た~!!!


白いわんこ2匹+茶色いわんこ2匹


体はたくましい


白い病気のわんこが気になって、どうしよう?どうしよう??

としてる間にまた戻って行ってしまいました。

なので、わんこ達が行った方に行ってみると

木の隙間で4匹で日向ぼっこしてました^^


「ねねね!」って声かけると

フォーンとベルにわんわん!!!って吠えてきました。。


なので、ちょっと喧嘩とかになったら怖いので離れて

施設の方に聞きに行ってみました。

もし、ここで飼っているなら病院に連れていってあげて欲しくて。。

(大きなお世話だけど・・・)


その建物の中にはフォーンとベルは入れない。

でも、2人で待てもしたことがない。。。どうしよう。。。

仕方ないのでポールにロードを縛って待ってもらいました。


2人から離れて行く時も、建物に入る時も吠えずにいてくれました(*^▽^*)


戻った時も吠えずにこちを見ているだけ。



たっくさんいい子いい子しましたドキドキ



で、あのワンちゃんたちは野良犬だそう。

ここらへんに住処があるらしくて散歩に来てるみたい。

ちょっとした水路もあるからお水を飲みに来てるのかな。


病気っぽい子がいて気になって来た事も告げると

すみませんでした。って謝られた。

クレーム言いに来たわけじゃなくて、心配で来たんだけど。。

うまく説明できずに。。ちょっと後悔です。


でも、病気らしき子が気になって帰っていってみたらもういませんでした。

違う日に何度も見に行ってるんだけど未だに会えません。


どこにいるのかなぁ。。。

病院に連れていってあげたい。

誰かに通報されて保健所に連れて行けれてなければいいけど。。。


心配です。


こんな時、自分の無力さに凹みますね。。。。T T



お付き合いありがとうございました。