肉球のお手入れ | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

ベルの肉球の周りの毛が伸びるのが早くて

すぐに肉球が隠れてしまうので

週末に肉球周りだけお家でカットしてます~


フォーンの肉球は肉球のふちっていうの?が固くなってきちゃったので

クリームでお手入れ~(^∇^)


まずはフォーンから!



どぉ??私の肉球~



フォーン、ちょっと爪が伸びてます。

今日は爪は勘弁してやるわ。

毛はあまり伸びてないみたいだからクリーム塗ろうねラブラブ


フォーンをチェックしてると横からちょっかい出してくる人が。。



ベルさん!ちょっと待っててください!



フォーンにクリームを塗ってる間に顔を見ると・・・



気持ちいいのかな?

それとも怖いのかしら(笑)


寝てるわけじゃないのに目をつぶってます( ´艸`)




次!お待たせ!ベルさん。



案の定、ボーボーです(笑)


肉球1つ隠れちゃってます。。

フォーンをやってる時にちょっかい出してくるくせに

自分の時はおとなしくしてません。。T T


この子、頭もボーボーなので頭もブラッシング~

ブラッシングは、ブラッシングスプレーを使います。


どお??

写真じゃわからないね。。。



分からないね。でも気持ちさらさらになったよ~(°∀°)b

肉球も毎日やったらいんだろうけど忘れちゃって毎日は出来ないので

週1回のお手入れになっちゃってます。

もっとまめにやらなくちゃ。。



肉球にはこのシアバターをブラッシングスプレーにも皮膚にもいいこのスプレーでのばして使ってます。



前にエサ買いに行ったショップでデモンストレーションみたいのやってて

断り切れずにシアバター買ったら試供品のスプレーもくれた。

これ、すっごいちっちゃいのに1500円もする。。


この子達のお手入れクリームとかシャンプーとか

私よりのよりも高い。。。


だから、ちゃんときれいになるのよ~!!