【飽き性ねこ必見‼︎】美味しさ10倍長持ちのカリカリ保存法 | ゴロネコblog

ゴロネコblog

関東在住。夫&猫と3人暮らしのズボラOLです。
モラタメお試し品の商品レビュー中心。
時々キャットフードやおやつのレビューも。

こんにちは、ゴロネコです。



突然ですが、猫飼いの方に質問です。

カリカリの保存ってどうしてますか?



開封済みのカリカリはどんどん鮮度が落ちていくもの。


最初は食べてくれても、

次第に食いつきが悪くなり

しまいには見向きもされなくなる…



あのカリカリです(←違う)



私も、大量に残ったカリカリに悩んだことが

1度や2度ではありません🫠

(ガルボ、ごはんガン無視の図)




そんな我が家ですが、試行錯誤の末に

“ある保存法”に辿り着きました。


この保存法に変えてから

本当〜〜〜によく食べるようになったんです😭✨


以前は1週間くらいでで食べなくなっていたカリカリ…

今では最後まで食べるようになりました!



今回はその保存方法をご紹介します。





用意するのは「未開封のカリカリ」と「保存容器


容器は密閉できるタイプがベストです。

我が家はカインズのものを使っていますが、

サイズが合えばなんでもOK。




カリカリの封を開けて、




中身をこう…




じゃなくて、こう!





こう!!




旦那の「袋ごと入れたらいいのでは?」

の一言で生まれたこの保存法。


ドンピシャでした。



袋ごと保存することで、

香りが飛ぶのを防いだり

空気を遮断して酸化防止になったり


多分そういうことです←



さらに密閉容器に入れることで

開封口からの酸化も防げるんだと思います。




我が家は「ピュリナワン」+「カインズ容器」の組み合わせ。

容器の容量は1.2ℓくらいだったと思います。

1食分出せばギリ袋ごと入るサイズ感。


袋の形はメーカーによって様々なので

サイズが合う容器を探してみてください。




お猫様に限らず、お犬様のごはんでも

使える保存法だと思います。


ペットのごはんにお困りの方は

ぜひ試してみてください!