嫌いな猫はいない!?猫のスーパーフード“トライプ”配合フードレビュー | ゴロネコblog

ゴロネコblog

関東在住。夫&猫と3人暮らしのズボラOLです。
モラタメお試し品の商品レビュー中心。
時々キャットフードやおやつのレビューも。

こんにちは、ゴロネコです。


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね〜。

ガルボも布団に潜ることが増えてきました↓

だんだん秋めいてきてるのを感じます🍁✨




さて、秋といえば「食欲の秋」ですよね!?

そろそろガルボがごはんに飽きてきたので、Newごはんで食欲増し増しになってもらおうと思います!



本日の「モラタメ」お試し品はコチラ⬇️


ファンタジーワールド

NUTRIPE(ニュートライプ)猫用セット


⬇️過去の猫缶レビュー⬇️





猫にとってのスーパーフード「ライプ」が入った総合栄養食。

穀物フリーで消化がしやすく、胃腸に優しいウェットフードです。



さて、聞きなれない単語が出てきましたね…

“トライプ”って何?」って方のためにご説明しましょう!


※この説明は読み飛ばしてもOKです!気になる人は続きをどうぞ〜

トライプ」とは、反すう動物の4番目の胃のこと。

牛や鹿などの反すう動物は4つの胃を持っています。
食べた食物(草など)は第1・2胃に送られ、口に戻ったり胃に戻ったりしながら唾液と混ぜられます。
そして第2・3胃を通り、最後の第4胃で消化されます。

その第4胃を内容物ごと刻んだものが「トライプ」です。
十分に消化された食物が入っているので、とても吸収しやすい状態の栄養素といえます。




野生の肉食動物は、獲物を仕留めたらまずトライプから食べ始めるそう。

それくらい栄養価と嗜好性が高い素材です。

一説では「トライプが嫌いな猫はいない!」とすら言われているんだとか…



そんなに言われたら期待しちゃいますよね〜☺️✨

早速食べてもらいましょう!






今回は「ラム&グリーントライプ」味をレビューしてもらいます。



中身はこんな感じ⬇️



ピントが合ってなくてすみません💦

レバーペーストみたいな、柔らかいペースト状のフードです。


匂いは…なんて言えばいいんだろう?

ちょっと嗅いだことない感じで表現しがたいです…




なかなか未知なフードですが、いざ……


実食!!




まずは匂いチェックから…



フン…フンフン……





スンスン…フン……フン……


(ぇ、匂いチェック念入り…今回ダメか…?)





ペロッ……





旨いじゃん!!!




良かった〜〜〜気に入ってくれた😂😂😂



未知の匂いすぎて口を付けるまでにかなり時間がかかりましたが、食べ始めたら爆食いでしたw

見事完食です‼️




恐らくお味的にはかなりの変化球なので、飽き性の子好みの変化が激しい子には試してみてほしい!

ごはんに新しさをプラスするのにオススメです。


栄養も嗜好性もたっぷりなウェットフード「ユートライプ」、ぜひ試してみてくださいね😊



⬇️ 商品情報はコチラ ⬇️

・ガルボが食べたお味

  ラム&グリーントライプ



・その他のお味
  グリーントライプ



  マッカレル&グリーントライプ



  チキン&グリーントライプ



  サーモン&グリーントライプ



  ビーフ&グリーントライプ