【モラタメ】お猫様用スープでおいしく水分補給✨ | ゴロネコblog

ゴロネコblog

関東在住。夫&猫と3人暮らしのズボラOLです。
モラタメお試し品の商品レビュー中心。
時々キャットフードやおやつのレビューも。

こんばんは、ゴロネコです。


このところ天気がパッとしないですね…秋晴れは一体どこに?


気温もイマイチ上がらなくて、ガルボはずっとこの調子👇


人の上があったかいと学んだようです😅

好きあらば膝に乗ってこようとします。


そんなガルボくん、寒くなってきて水を飲む量が減ってきました…

何とか水分補給してほしい!


今回はそんなお猫様にピッタリな「モラタメ」商品をご紹介します🐈‍⬛✨




ファンタジーワールド

シシア 猫用スープ 6種




その名の通り『お猫様用のスープ』!

以前ブログに載せた猫缶「シグネチャー7」と同じ会社の商品です。

シグネチャー7はガルボに大好評だったので、スープも期待大…!


猫缶が気になる方はコチラをチェック ⬇️



今回は「チキン&パンプキン」をガルボにレビューしてもらいましょう。




スープと言うだけあって、なんと成分の89%が水分!


味によって若干差はありますが、どれも水分量は85%以上でした。
水をなかなか飲んでくれないお猫様においしく水分補給をしてもらえますね!




中身はこんな感じ⬇️



「スープ」というのでシャビシャビかと思ったのですが、少しとろみが付いています。

餡かけの餡みたいな感じです。




具もしっかり入っていて、食べ応えもありそうです。



このスープは総合栄養食ではなく「一般食」なので、カリカリに混ぜてみました。



では…


実食!!



どうかな?




…あれ?







まさかのイマイチ😱😱😱


食べたは食べましたが、半分くらい残してしまいました…


でも!

改めて別皿であげたら完食してくれました

ガルボはカリカリがふやけるのが嫌だったみたいです。



ただ1つ問題が…


具がほとんど残ってました💦

これは味云々ではなく、お皿に張り付いて食べられなかったみたいです。

具だけカリカリに混ぜたらキレイに食べてくれましたよ!


多少のアクシデントはありましたが、スープ自体はお気に召したみたいです☺️

あげ方にはちょっと工夫がいりそうなので、お猫様の好みに合わせてくださいね!



今回のスープも賞味期限が長かったので、猫缶と同じく防災バッグに入れました

お猫様は環境の変化に弱く、かつ水分不足の影響を受けやすい生き物。

避難先でお水を飲まなくなることも考えられるので、猫用スープは防災グッズにピッタリです。



⬇️ 商品情報はコチラ ⬇️



【ガルボが食べたお味】



【その他のお味】