過去に作った記事を再アップでアメブロのアクセスアップ | 自分で作れるホームページ作成法

自分で作れるホームページ作成法

本業が忙しい人でもビジネス用のホームページを自作する方法をやさしくお伝えします。

わ!今日は思ったよりブログの記事書くの時間かかってるなー
今日は、なんとしても1記事書きたい!

でも時間がねぇ~~~~~

って方に今日の記事は朗報です♪


集客のためのブログ記事は頻繁に更新しなきゃいけない!

わかっちゃいるけどなかなかそれが大変なんだよ~

でも、アクセスはめちゃくちゃ欲しい!

実は、私もその一人です(苦笑)

あなたもそんなこと考えていませんか?


もしそうなら少しだけ期待してください♪
1分ほどの作業ででブログ記事が更新出来ます。

その方法とは「過去に作った記事を再アップする」という事です。

実は昨日、このアメブロでその実験を行いました。

6月に書いた記事を未来の日付に変えて保存しました。

すると、新しく記事を書いたと同じとして認めてくれました。

・ブログ上でNEWのマークがつく
・プロフィール上でも更新マークがつく
・マイページ上でもチェックリスト上に表示される。

やった事は日付を変えただけ、なかなか使えますよこれ♪

これなら、新しく記事を書く必要がないので楽です。


でも、同じ記事を再アップするのであまり頻繁には行わない方がよいと思います。

できれば、この方法はブログ記事が50を超えているか、3か月くらい経過してからの方がよさそうです。

ブログを始めたころは「いいね」も「アクセス」もほとんどないため、記事が埋もれてしまっている事がほとんどだと思います。

そういった記事に光を当てる方法としては、良い使い方だなと思います。

3か月くらい継続できていればある程度アクセスもふえているでしょうから、そこで過去に書いた記事を再アップすると効果的ですね。


再アップする記事の対象としては2か月以上前の記事で、いまでも使える内容というものをお勧めします。

過去に書いた渾身の記事で、埋もれてしまっている!
と感じたものがお勧めです。

期間はなぜ2か月か?

これは、訪問者が記事の内容を忘れているというのが理由です。

2か月前の訪問者と現在の訪問者は入れ替わっている事が多いと思います。

もし、読者であっても2か月前の記事なんて覚えている人はいませんよね。


毎日ブログを更新しているこの方は再アップどころか再再再アップくらいしているそうです(笑)


せっかく時間を書いて書いた記事ですから、埋もれてしまうのはもったいないですよね。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。
ホームページ作成アドバイザーの田中がお伝えしました。


このブログの内容についてご質問はありませんか?
少しでも不安や疑問がありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。
メッセージを送る!

今回の記事を気に入っていただけた方はこちらへ!