友人アテンド大会①香港編1日目 | 中国深圳虎斑猫飯店

中国深圳虎斑猫飯店

説明を入力してください

ブログに帰って参りました、



belinda です。



リハビリも兼ねてちょこちょこと



更新していこうかなと…。



さて、私の高校時代からの知り合いで



もうかれこれ付き合って何年になるか、



数えるのも恐ろしいミーさんと



その旦那さんのテンさん。



なんとわざわざ観光ビザを取って、



深圳に遊びに来てくれました!



まずは深夜便で香港空港にご到着、



ちゅわ氏は仕事があるため、



私一人でお迎えして、香港観光。



空港近くのホテル



に一泊してから



翌日、ホテルのシャトルバスに乗り



東涌まで。



ゴンピン360 


をお見舞いしたのですが!




まさかの、二人とも高所恐怖症…。


しかもこのゴンドラ、片道25分もある。


往復50分空の上…。


ごめん、ミーさんテンさん滝汗


とりあえずゴンピン360のゴールの


寶蓮寺をじっくりみます。





精進料理も食べられるようだったけど、


この為に一食使っている胃袋は無いの!


でもいつか食べてみたい。


ゴンドラ降りて


スカイゲートアウトレットの正斗へ。



またシャトルバスで


ホテルまで引き返し、


今度は空港からA21バスに乗って、


チムサーチョイのホテルへ向かいます。


ホテルはペニンシュラ〜


の裏手の




場所がいい割に、意外と安い。


この日はここから



に乗船。


二階のソファのあるデッキに陣取って、


白ワインをチビチビ飲みながら、
 


を観る。


テンご夫妻ご満悦のまま、


今度は、前回ちゅわ氏と下見に来てた興記菜館へ。


とはいいつつ、海鮮系が苦手なちゅわ氏ゆえ、


封印してきたメニューを、今宵解禁!!


シャコに


ホタテに


香港土鍋の煲仔飯。


具材はタコと鶏肉!


生卵オーダーするの忘れて、


土鍋が来てから頼んだら


「卵今から入れるの?もう!ムキー


ってブツブツいいながら持ってきてくれた。


しっかり蒸らしたらいい感じに間に合った!


ここで散々飲んで食べて、


香港地下鉄のエスカレーターの速さに


驚嘆しつつ(やっぱ相当速いよね?!ポーン)


ご機嫌でホテルに戻り、


就寝となったのでした。


ミュウちゃんの記録。


彼女は上海生まれ。


そっと寄り添ってくれるような


優しい子でした。