私の長い国慶節、終了 | 中国深圳虎斑猫飯店

中国深圳虎斑猫飯店

説明を入力してください

ご訪問ありがとうございます。
只今、深圳で生活中のbelindaと申します。
夫・ちゅわ氏:留学先の安徽省で捕獲
猫たち
Nini∶台灣で飼いきれなくなった飼い主さんから譲渡、2016年に虹の橋へ
Mew∶上海にてボンネットから救助
Mimosa∶東莞にて雨の日に保護
中華圏を流れ流れて早17年…
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

なんだかんだで一ヶ月近く


日本に帰っていました。


日本では、昔、私が通っていた


語学学校で公演会をしたり。


人生初めての経験で、


緊張が解けた瞬間、


打ち上げのビールを一口飲んだら


胃が刺し込むように痛くなって、


焼肉も盛岡冷麺も食べられず笑い泣き


でも、うまいこと中国の良さが


伝わればいいな。


ツッコミどころも満載だけど真顔


帰りのフライトは、


搭乗口が変わったのに気付かず


危うくデリーに出発するところでしたニヤニヤ


ターバンを巻いた、


絵に描いた様なインドの方もいて、


そして、パッカーの様な男の子もいて、


なんか客層が中国っぽくないとは


思ってたんです。


帰りの飛行機は、行きと違ってガラガラ。


しばらく日本ともサヨナラ。


そして、誰が言ったか知らないが、


世界一美しい空港・深圳宝安空港へ。


来了就是深圳人。


私もしばらくまた深圳人かぁ〜。


そこで気付いた、


wechat payに10元しか残高ない!!


しかし、なんということでしょう。


北京から帰ってきた


中国朋友とそこでバッタリ。


一緒に車に乗せてもらって帰って来ました。


彼女のお子さんが、


丸美屋の麻婆豆腐が好きと聞いて、


日本からしこたま運んで来たので、


車の中でお土産交換。


北京のお菓子を頂きました。


これから、深圳でも引き続き


色々頑張りたいと思います。


リアル友の皆様、


またよろしくお願いします!ウインク