スポットで家政婦さんに
整理整頓の依頼をしてるのですが
この日は都合が合わず



初めての方を
お願いした時でした。



最初から
今まで対応くださっていた方とは
異常にちがっていました^^;



なぜなら

「何人で住まいですか」

は生活導線を設計するのに
必要だし



「こちら購入物件ですか」

もそうなのかなと
思うけど、、、



「お家賃はいくらなんですか」

「旦那さんはどちらにお勤めで」

「うちの息子は〇大学院」

「私も以前は〇会社の〇で働いて」



。。。え!?ポーン



わたしが依頼して自宅に招いたのは
整理整頓のプロです。



わたしの年齢を聞いてから
弾丸トークで話し出した
家政婦さんを前に




思わず
逃げ出したくなりました(汗)




昔のわたしだったら

どうしよう

どうしようと思いながら



言い出せず
ただただ相手に圧倒され




お願いしたかったことは
未完で




もうやだーーー!
と泣いてただけでしょう




怖ろしいロス^^;



今は相手に
コントロールされるのでなく


自分をコントロール
できるようになったので




わたしの上に
立ちたいならどうぞ♡




そんな感覚。



なのでこの時も、



家政婦さんには


「そうなのですね~」
「じゃあここが〇で〇にしたくて」




サラッとマウントをスルー!
ほわっと生きることが出来てるので
気持ちがいつも楽ちんです^^



職場でのマウントに悩み
転職の相談もいただきますが




いったん深呼吸しましょ。



職場を変えても
生きてる中でマウントをとる方には
どこでも会うんです。




その度に相手に振り回されていたら
疲労感はンパない!



逆に対策がとれたら?




仕事は集中できるようになって
成果を出せるので♡




あなたの良さが周りに伝わって
自然と人に囲まれる




そんなあなたになることも
可能です\(^o^)/



だからこそ
まず相手と同じ土俵にたつのを
やめませんか?



何でこんなことを言ってくるんだろ
相手にモヤモヤして
嫌な気持ちが生まれてきたら



「おりま~す!」

心の中で呟いて
相手と同じ土俵にたつのをやめる。



わたしの上に立ちたいならどうぞ♡
でもOKです^^




一番避けたいのは
私がダメだからと自分を
責めること。




それに慣れてしまうのは
卒業しましょう。



だってあなたは


相手の言葉にスナオに耳を
傾けることができる
素敵な方だから!




あなたの素敵なとこを出して
どんどん笑顔を広げてきませんか




人生100年時代!
一緒に幸せをCLASS UP
してこう♡

どんな時もあなたの味方です

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

詳しいことはメルマガで

お伝えしてるので

無料なのでぜひ登録して下さい下矢印
 

(解除したい時も簡単です)

 

限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

宝石赤LINEお友達募集宝石赤

今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

素敵男子が虜になる

内面が自然と磨かれる

『言葉のお守り』
プレゼント音譜

 

無料なので、

ぜひ登録してみてくださいね!


@543lansn
友だち追加 

友だち追加の上、

心のお守り

の5文字だけを返信して

いただくと最速でお届けします♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

<1000名以上が購読中>

愛とお金が100年続くプリンセス心理学

 

 

↓CLASSY.自分を磨いて出会えるわたしに
アップグレード
特集でご紹介頂けました♡

 

※特典サービスは終了しています

 

↓自己紹介&恋愛CLASS♡UPが生まれた背景