限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

ring* 自己紹介はこちら

ring* 精神保健福祉士について

ring* 現在ご提供のメニュー

 

 

 

 

皆さんは、彼といつケンカをしましたか?

わたしは7年ほど前を最後に、全くしていません。

 

ケンカは、気持ちにたまったマイナス感情を放出する行為。

不満を抑え込まないために、ガス抜きとしても、とても大切な事ですが

後味が悪くなることもありますよね。

 

でも、これからお話する3つのポイントを気を付けるだけで

彼にどんどん溺愛されて、ケンカ自体もなくなってしまうくらいに

愛されちゃいますニコニコ

 

 

♡ Point ♡

チェック感情で怒らない

チェック相手の行動のみにフォーカスする

チェックそれについてどう感じたのかを伝える

 

 

 

例えば、

私が結婚したばかりの時なんですけど

 

仕事が終わった22時過ぎ、

 

 

やっと家に着いた~!!

 

と思って玄関ドアを開けたら、

 

 

 

丸まった靴下がチョンチョンと脱ぎ捨てられていてガーン

 

その先にはスーツのズボンも落ちていてガーン

 

 

 

更に際にはソファでごろ寝している旦那さん滝汗

 

 

 

もうね、プチっ!!ムキー

 

 

 

だったんだけど、感情を爆発させて怒鳴り散らすんじゃなくて

 

彼の行為と、それに対する私の気持ちを伝えたの

 

 

チェック玄関から服が脱ぎ捨てられていた

チェック残業を一生懸命終わらせてきた

チェック○○(旦那さん)に早く会えるように頑張ってきた

チェックやっと会える~!!って楽しみに帰ってきた

チェック脱ぎ捨てられている服を拾いながらリビングに来た

チェック会えるのを楽しみに帰ってきたから、悲しくなった

 

 

 

こう伝えた時に、

 

彼からは

 

ring*申し訳なかった。

ring*広いから、どこで脱ぐのかよく分からなかった。

 

との話がびっくり

 

 

じゃあ脱いだ服を入れる洗濯カゴを買おう!!

という流れになり、以降同じことは無くなりましたニコニコ

 

 

それどころか、残業で私の方が帰宅が遅く21時を過ぎる時は

最寄駅まで迎えにきてくれるようにハート

 

 

 

本音を言い合うケンカで

 

もっと溺愛されよう

 

 

 

 

心を整えあなたの可能性をひきだす

精神保健福祉士によるメンタルカウンセリング

 

素顔のままで愛されながら

彼からも仕事からも満たされるご機嫌な世界を手に入れたい方へ

 

 

 

=========================

 

あなたの本当の華やかに輝いている時間が

 

ブラックな世界になってしまう・・・

 

 

もっと、心から本来の幸せを感じてほしい。

 

 

本当のあなたは、もっとあなたの人生に愛されているから。

 

=========================

 

 

 

ring*ブラックなわたしから卒業することは、難しくはありませんring*

 

チェックわたし自身を好きになりたい

チェック男性からモテたい

チェック彼氏が欲しい

チェック彼に愛され続けたい

チェック今から抜け出したい

チェックわたしじゃなくて、彼が今よりも社会に認められるようにサポートしたい

チェック一生大事にされる女になりたい

チェック今よりも素敵な人生を引き寄せたい

チェックアゲマン女子になりたい

 

そんな思いを持たれたら、気軽に相談くださいねニコニコ

 

ハート現在募集中のメニューはこちらハート