皆さんこんにちわ。

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会
認定心理セラピスト 吉武史郎です。

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは?
日本プロセラピスト養成協会ホームページ

 

 

 

 

前回、「離婚について」の記事を書いたらfacebookでの反響がかなりあって驚いています。

皆さん、離婚について悩まれている方が本当に多いのだと改めて気付きました。

・まだ読まれていない方はご覧下さい。

離婚について:https://ameblo.jp/belifclover/entry-12327716452.html

 

 

 

 

離婚ってマイナスがゼロに近づく事はあっても、

ゼロがプラスや、マイナスがプラスになる事はないと頭ではわかっていても

それしか道はないと思って離婚してしまう方がほとんどなんじゃないでしょうか。

辛い事が辛くない事にはなるけど、だからと言って決して幸せにはならない・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、頭を切り替えていきましょう。

 

 

 

 

先日の日曜日に「借金2000万円を抱えた僕にどSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

著者である小池浩さんの講演会に行ってきました。

 

 

講演会の後、小池さんとツーショットさせていただきました。

 

 

 

小池さんは、ビリーフチェンジセラピーで共通の知人が多いので、

いつかお会いしたいと思っていたんですが今回やっとお会いする事が出来ました。

想像以上に生島ヒロシに似ていて、めっちゃ物腰が柔らかい方でした(笑)

 

 

 

 

講演会に参加してみて、小池さん自身とてもパワフルで、

一人で3時間最初から最後までぶっ通しで喋り倒されていました。

 

 

 

 

軽い鬱の人だったら、小池さんにあって話を聞くだけで

暗い気持ちが吹っ飛んでしまい、鬱も治ってしまうんじゃないかと思う位に

エネルギッシュな方でした。

 

 

 

 

 

でも、その明るさやエネルギーも本のタイトルにもある

借金2,000万円という恐ろしい金額を払い終える為に、

半分三途の川を渡った体験をした小池さんだからこそだと思います。

 

 

 

 

僕は借金2,000万円とかいう体験はしたくはないですけど、

体験した人の言葉はそこに想いが乗るんだと改めて感じました。

だから、伝わる・・・

 

 

 

そうじゃない人の言葉とは明らかに違います。

 

 

 

 

10年位前に引き寄せの法則って流行ったけど、

ダメだった方は小池さんの話聞くととても面白いと思いますし、

小池さんに会うだけでもエネルギー湧いてきますよ。

シークレットって本ありましたよね・・・うちの本棚にもあります。

 

 

 

 

小池さんの講演会に参加して

沢山の気づきと、学び、そして元気をいただきました。

ニヤニヤムフフ・・・これだけ聞くと怪しい(笑)

 

 

 

 

小池さんありがとうございます^^

 

 

 

 

 

小池さんが講演会でお話になっていた

プロセラピスト養成協会(ビリーフチェンジ)の入門講座は今週金曜日

11月17日(金)の19:00より博多駅周辺の会議室であります。

 

ご興味がある方はこちらより協会のHPをご覧下さい。

 

 

 

 

小池浩さんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓

博多のセミナーのことも書いてありますよ^^

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーを受けたい方
料金・予約の取り方

アクセス
【クローバーカイロプラクティック院内にて】

ビリーフチェンジ・セラピーについて
【(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより】

あなたの人生を変える心理セラピー
【自社ホームページ】

 

只今、心理セラピスト吉武史郎の募集中のセミナー・ワークショップのご案内です。

・ビリーフ「存在してはいけない」勉強会&グループカウンセリング
12月16日(土)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/52e031af542690
※BCT対象セミナーです。

 

(社)日本プロセラピスト養成協会の福岡開催講座のご案内

・入門講座    : 2017年11月17日(金)
・短期集中講座  : 2017年12月9日(土)・10日(日)
・ライブセミナー : 2017年11月18日(土)・19日(日)
・養成講座    : 調整中

お申し込みは(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより
僕もアシスタントで入っていますので声かけてください^^

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピー 福岡

腰痛 福岡市

 

 

読者登録してね

AD

離婚について

テーマ:

皆さんおはようございます。

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会
認定心理セラピスト 吉武史郎です。

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは?
日本プロセラピスト養成協会ホームページ

 

 

 

今日は午前でカイロのお仕事を終えて、午後から「借金2000万円を抱えた僕にどSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の著者小池浩さんのセミナーに参加してきます。

 

 

 

 

1年前の出版した時に読んで面白くて、僕も宇宙さんの口ぐせを使っています。

 

 

 

すると、不思議とうまくいっちゃうんですよね。

 

 

 

ほんと不思議です。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の午前中にお見えになった患者さんの話なんですが、

 

なんだかいつもと違って元気ないように見えたので聞いてみたら

 

息子さんが離婚するかもしれないそうで色々と考えていたら眠れなかったとの事なんです。

 

 

 

 

折角6月に待望のお孫さんも誕生したばかりなのにと・・・深く、深く、落ち込まれていました。

 

 

 

この後、息子さんと一緒にお嫁さん側のご両親に会いに行くそうです。。。

 

 

 

 

 

皆さん「離婚」についてどう思われますか?

 

 

 

難しい問題なので、一言では言えないと思います。

 

 

 

 

そもそも違う家庭の中で育った価値観の違う男女が

 

一つ屋根の下に暮らして一生をかけて家庭を作っていく訳で、

 

結婚に至った理由も、個々に違いがあると思うし、離婚に至る経緯も、それぞれに違いがあると思います。

 

 

 

 

 

今回の離婚に至る理由は、

 

お嫁さんが悪阻が酷い時に、旦那さんが他の女性と遊んだ事が後になって

 

バレた事が原因で、その後何も言わずに実家に帰ってしまったそうで、それっきりのようです。

 

 

 

 

それからは、お嫁さんのご両親が旦那さんに何があっても合わせてくれないそうで、

 

それだけ許せない感情がお嫁さんの中にあるんだと思います。

 

 

 

 

男の僕には、お嫁さんの気持ちはわからない所もあると思うけど、

 

裏切られた、、、とか

 

汚らわしい、、、とか

 

信じていたのに、、、とか

 

とにかく、深く、深く、深く、傷つかれたんだと思います。

 

 

 

 

 

僕の離婚についての考えは、二人の間にお子さんがいなければ、

 

お二人の人生なのでよく考えた上でお二人の合意の元であれば離婚されたらいいと思います。

 

 

 

 

だけど、今回のようにお子さんがいる場合には、その時の感情だけで決めないで頂きたいんです。

 

 

 

 

先ほどの、許せないとか、裏切られたとか、汚らわしい、もう信用できないとか

 

色んな感情が自分の中から湧き上がって出てくると思います。

 

 

 

 

だけど、ひとまず決断するのは待って欲しいのです。

(お父さんお母さんの人生だし、お父さんお母さんの自由もあるので、離婚をしないで下さいとは言いません。)

 

 

 

 

それは、この世に生まれてきたお子さんのこれからの人生の為にです。

 

 

 

 

というのも、片親をなくした子というのは、心に大きな闇を抱えます。

 

 

 

 

そして、その子は大人になるにしたがって必ずと言っていい程、その事が原因となって苦しみます。

 

 

 

離婚するタイミングもあると思いますが、お子さんが小さければ小さい程、心に傷を作ります。

 

 

 

 

 

大前提として、そもそも子供ってお父さんお母さんの事が大好きで、

 

お父さんお母さん二人から同じように愛されたいし、愛したいと思っています。

 

 

 

 

そして願わくば、大人になったらお父さんやお母さんのように、

 

幸せな家庭を作りたいと思えるような家庭を見せてあげたらいいと思います。

 

 

 

 

理想の大人や、

 

理想のお父さん、お母さん、

 

理想の家庭(家族)

 

幸せな人生のロールモデルを沢山見せてあげて下さい。

 

 

 

 

 

だけど、お母(父)さんがお父(母)さんの事を拒絶すると、

 

お母(父)さん側についた子供は、お母(父)さんを裏切らない為に、味方でいる為に、

 

お父(母)さんの事を心の中で拒絶しなければならなくなります。

 

 

 

 

でも、子供は本当はお父(母)さんの事も大好きで、

 

それを自分の中でないものにして、心の中で封じ込めなければならなくなります。

例えば、心の中で片方の親の事を好きとか会いたいと言えなくなるとか、言えても心の中でどこか我慢してしまうとか。

 

 

 

 

これは、心理的にお父(母)さんと繋がれなくなる事を意味します。

 

 

 

 

どんなにどうしようもないお父さんでも、お母さんでも、

 

子供にとっては絶対にいた方がいいし、

 

子供にとってどんなに悪い影響を与えそうな親でもいた方がいいと僕は思います。

 

 

 

 

そして、その良い悪いの判断は、親が決めない方が良いと僕は思います。

 

 

 

 

これを言われたら、もしかしたら読まれた方の中には傷つく人もいるかもしれないけど、あえて言います。

 

 

 

 

「その良い悪いは、親の良い悪いで、子供の良い悪いじゃないのです。」

 

 

 

 

つまり、子供にとっては夫婦の中でのいざこざは全くもって関係ないのです。

 

 

 

 

 

子供は大人が思っている以上に色んな事を見ているし、感じ取っています。

 

 

 

 

お父さんお母さんの事を、自分の事以上に気にしていますし、

 

自分の事を犠牲にしてでも、お父さんお母さんには幸せになって欲しいと二人の事を心から想っています。

 

 

 

 

親から子供への愛は無条件と言いますが、子供から親への愛はそれを上回ります。

 

 

 

これを心理学では、ブラインドラブと言います。

 

 

 

言葉の通り、子供から親へは盲目的な程の純粋な愛なんです。

 

 

 

 

 

お母(父)さんがお父(母)さんの事を否定すると、

 

子供はお父(母)さんの中にあるもの(力・能力)を受け取れなくなります。

 

 

 

 

人によっては、

 

安心して人と親しい関係性を築く力かもしれないし、

 

安心して自分の思っている事を人に伝える力かもしれないし、

 

安心して自分のやりたい事をやる力かもしれないし、

 

安心してこの世の中を生きて行く力かもしれない。

 

 

 

それは人によって様々だと思います。

 

 

 

 

でも、片方の親がもう片方の親の事を否定すればするほど、

 

その子の中にある元々ある能力、備わっている力は使えなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

人に甘えたり、頼る事が自然とできる力だったり、

 

人に褒められた時に自然にその言葉を受け取れる力だったり、

 

何かがあってもなくても幸せを感じれる力だったり、

 

ありのままの自分でいいんだって心から思える力だったり、

 

欲しいものを欲しいと誰かに遠慮せずに言える力だったり、

 

 

これらを自分の中で許可できなくなるんです。

 

 

 

 

これって、そもそも人間が生まれた時には備わっている力なんです。

 

 

 

 

 

もしかすると、離婚というのは、これらのそもそも持って生まれた

 

子供の幸せになる能力を奪う事になるかもしれません。

 

 

 

 

 

だから、どんなに辛くても、悲しくて、腹立たしい事があっても、

 

その時の感情だけで、お互いが分かれる事は待ってもらいたいと心から思います。

※繰り返し言いますが、離婚をしないで下さいとは言っていません。

感情に飲み込まれて、冷静な判断ができない時の感情で決めないで下さいという事です。

 

 

 

 

そして願わくば、お父さんお母さんが幸せになって、お子さんに幸せな人生を見せてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなる為には、まずはご自身が幸せを感じられるようになりましょうね^^

「お父さんお母さんの事はいいから、あなたは幸せになってね」は、・・・言いがちだけどこれ聞いた子供は更に重く、苦しくなって幸せになれないんです (´Д` )

 

 

 

 

最後に、これが完全に僕の投影という事をわかって書いています。

 

 

 

 

なぜならば、

 

これは心理セラピストという職業的な願いではなくて、

 

離婚した両親を持った一人の人間としての願いだからです。

 

 

 

 

もし、僕の言葉であなたが傷付いたのだとしたら謝ります。

 

 

 

 

だけど、親として、母として、父として、そして人として、

 

子供の人生も視野に入れた人生の決断をされてください。

 

 

 

 

そして、皆さんの人生が、少しでも幸せな方に向かわれる事を心より願っています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

吉武史郎

 

 

ビリーフチェンジセラピーを受けたい方
料金・予約の取り方

アクセス
【クローバーカイロプラクティック院内にて】

ビリーフチェンジ・セラピーについて
【(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより】

あなたの人生を変える心理セラピー
【自社ホームページ】

 

只今、心理セラピスト吉武史郎の募集中のセミナー・ワークショップのご案内です。

・ビリーフ「存在してはいけない」勉強会&グループカウンセリング
12月16日(土)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/52e031af542690
※BCT対象セミナーです。

 

(社)日本プロセラピスト養成協会の福岡開催講座のご案内

・入門講座    : 2017年11月17日(金)
・短期集中講座  : 2017年12月9日(土)・10日(日)
・ライブセミナー : 2017年11月18日(土)・19日(日)
・養成講座    : 調整中

お申し込みは(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより
僕もアシスタントで入っていますので声かけてください^^

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピー 福岡

腰痛 福岡市

 

 

読者登録してね

AD

皆さんおはようございます。

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会
認定心理セラピスト 吉武史郎です。

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは?
日本プロセラピスト養成協会ホームページ

 

 

 

 

一昨日と昨日の2日間

静岡県は熱海で日本プロセラピスト養成協会の

最上位トレーニングである

スーパービジョンに参加してきました。

 

熱海遠い・・・・朝4時起きで参加

 

 

 

今回は、協会の認定セラピストになって初めてのSV参加です。

 

 

 

スーパービジョンとは、心理セラピストが

会場に集まった受講者の中からクライエントに心理セラピーを行い、

心理セラピーをスーパーバイザーである棚田先生や認定講師の先生から

セラピー技術やあり方をのアドバイスをもらうスタイルのトレーニングです。

 

 

 

自分の目では見えない、わからない癖や、問題点をただの改善点を指摘するだけではなく、

セラピストを癒す観点から関わる協会の最上級に位置するトレーニングで

半年に1度合宿形式で開催されます。

 

 

今回は、静岡県熱海市で1泊2日の合宿です。

トレーニングが終わった後の皆んなでの集合写真

 

 

 

この場に集まった人は、個々に思いは違うと思うんですが、

自分の為であり、クライエントの為に、特殊なトレーニングを受ける為に

集まっているので皆さんの真剣度が通常の講座とは違います。

 

 

 

特にセラピスト役(Aコース)で申し込んだ人達は、

皆んなで参加する為に練習会をしたり、取り組む姿勢が半端なくて

緊張感がピリピリと伝わってきます。

 

 

 

でも、そんな普通はしない努力をするからこそ

得られるものも必ずあります。

 

 

 

 

 

神業トレーニング(認定講師トレーニング)を受講している僕たちも

本当はこんな苦行みたいな事はしなくてもそこそこ生きていけるし、

だけどもより自分を高めていきたい、人の役に立ちたい!という

思いがあるからこそ今年1年間毎月東京まで行き受講しています。

 

 

 

だから、セラピスト役でSVを申し込んだ7名の方の

気持ちがよくわかります。

人からの評価判断とは本当に怖いものです・・・できれば避けたい。

 

 

 

去年の認定講師選抜試験を受講した時に、

棚田先生が僕たちにかけていただいた

魂の勇者の言葉に値すると僕は思います。

 

 

 

今回のSVを受けて、不本意だった方もいると思いますし、

日頃の努力の結果が出せた方もいると思いますし、

また、思うような結果が出せなかったからこそ

得る事も大きかったと思います。

 

 

 

僕は、トレーニングはうまくやる場所じゃないと思っています。

 

 

 

うまくやろうとすると、どうしても個々の場面でチャレンジしなかったり、

こじんまりと纏めようとしてしまい、自分の限界まで行く事ができません。

 

 

 

それは自分を高める事には繋がりませんし、

学びも薄くなると思います。

 

 

 

だけど、うまくまとめようとしたり、

チャレンジしないと、その反面安心が手に入ります。

 

 

 

安心とは絶対的に必要なものであるけれど、

それに捉われると、自己成長には繋がりません。

 

 

 

だから、怖いと思うけど是非チャレンジしてください。

 

 

 

自分を高める為に、

あなたの先にいるクライエントの笑顔の為にチャレンジしてください。

 

 

 

あなたがチャレンジする事で、成長する事で救われる人が必ずいます。

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジは、クライアントの命に奉仕できる

素晴らしい本質的な心理セラピーだと僕は思っています。

 

 

 

そういう意味で今回の7名の方は、

魂の勇者だと僕は思います。

 

 

 

スーパービジョントレーニングは、

次回来年の5月頃を予定しています。

 

 

 

あなたと、あなたの先にいる人の為に

是非参加していただきたいと思います。

 

 

 

協会スタッフ一同心を込めてお待ちしています。

 

 

楽しくも、学びの多いスーパービジョン熱海での2日間でした。

皆さんありがとうございました^^

 

 

 

 

チーム九州

戸田良子さん

https://ameblo.jp/breeze3-2/

苑田稔さん

https://ameblo.jp/wasq-rtlv/

 

遠い中お二人とも本当にありがとうございました。

 

 

 

認定講師斎木拓洋先生とのメンズツーショット

 

認定セラピスト

スナックあき 村松あきねーさんと

 

認定セラピスト

北陸のかーちゃん 向田千尋ねーさんと

 

認定セラピスト

血へどセラピスト 加藤えみねーさんと

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーを受けたい方
料金・予約の取り方

アクセス
【クローバーカイロプラクティック院内にて】

ビリーフチェンジ・セラピーについて
【(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより】

あなたの人生を変える心理セラピー
【自社ホームページ】

 

只今、募集中のセミナー・ワークショップのご案内

・ビリーフチェンジ勉強会&グループカウンセリング
12月16日(土)
※BCT対象セミナーです。

 

(社)日本プロセラピスト養成協会の福岡開催講座のご案内

・入門講座    : 2017年11月17日(金)
・短期集中講座  : 2017年12月9日(土)・10日(日)
・ライブセミナー : 2017年11月18日(土)・19日(日)
・養成講座    : 調整中

お申し込みは(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより
僕もアシスタントで入っていますので声かけてください^^

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピー 福岡

腰痛 福岡市

 

 

読者登録してね

AD

皆さんこんにちわ。

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会
認定心理セラピスト 吉武史郎です。

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは?
日本プロセラピスト養成協会ホームページ

 

 

 

ランチの後に、天然鯛焼きをパクついています(笑)

 

 

 

11月に入り、めっきり寒くなってきました。

 

 

昨日帰宅する時は、コートが必要な位冷えていて、

冬支度をしようと思いました。

 

 

今のような三寒四温の時は、

体調を崩しやすいので体温調節など気をつけられて下さい。

 

 

 

 

 

11月は神業トレーニングでの東京出張や、来週からの熱海出張、

ビリーフチェンジなどの各種講座、勉強会グループカウンセリング等で

忙しくて、気持ちもバタバタしています。

 

 

 

そんな気持ちが落ち着いていないからか先日の東京出張の時は、

ホテルの予約をとり忘れていました。

頭からすっぽり抜け落ちてた^^;

 

 

 

 

 

だけど、自分の中ではあまり焦りはなく、

なんとかなるっしょ的な気持ちでいて、

冷静にホテルを探して普通に泊まる事ができました。

 

 

 

大概の事はなんとかなるんです(笑)

 

 

 

だけど、心の中で恐れの感情が大きくなっていると、

実際に起こっている事よりも大きく捉えてしまいます。

 

 

 

後から考えると、そんなに不安がらなくてもいい事でも、

 

どうしていいかわからなくなってパニックになったり、

 

頭が真っ白になったり、

 

誰かのせいにして当たってみたり、

こうなったのはあの人のせい!!(怒)→ こわっ!!!(恐)w

 

 

少し前の僕だったら東京出張が入ると、

色んな心配をしてかなり疲れ果てていました。

取り越し苦労というんだけど・・・(笑)

 

 

 

 

一つ一つの事で、一喜一憂していたら

本当疲れてしょうがないなーって

今だからそう思えます。

だけど、ビリーフが強い時はどうしようもないんですけどね;;

 

 

 

ビリーフが緩んでくると本当疲れにくくなりますよ。

 

 

過剰な疲れがなくなるって表現の方が正しいかもしれないけど。。。

もしあなたが疲れやすかったら、過剰に心配しすぎているのかも???

 

 

 

 

ただね、今回東京から福岡に帰る便の飛行機がドアの不具合で

欠航になったんです。

 

 

 

最終便だったので、次の便に回る事も出来ず・・・

翌日の便も予約で、夜まで空きがないらしく、

結果スターフライヤーに乗り換えて帰りました。

 

 

 

北九州空港から、博多までバスでの移動だから

家に辿り着いたのは、深夜2時・・・

 

 

 

これはさすがに疲れました。

 

 

 

こういうのは普通の疲れと言います(笑)

 

 

 

さて、明後日は始発の飛行機で熱海に向かいます。

家に帰ったら、支度をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーを受けたい方
料金・予約の取り方

アクセス
【クローバーカイロプラクティック院内にて】

ビリーフチェンジ・セラピーについて
【(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより】

あなたの人生を変える心理セラピー
【自社ホームページ】

 

只今、募集中のセミナー・ワークショップのご案内

・ビリーフチェンジ勉強会&グループカウンセリング
12月16日(土)
※BCT対象セミナーです。

 

(社)日本プロセラピスト養成協会の福岡開催講座のご案内

・入門講座    : 2017年11月17日(金)
・短期集中講座  : 2017年12月9日(土)・10日(日)
・ライブセミナー : 2017年11月18日(土)・19日(日)
・養成講座    : 調整中

お申し込みは(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより
僕もアシスタントで入っていますので声かけてください^^

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピー 福岡

腰痛 福岡市

 

 

読者登録してね

こんにちわ。

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会
認定心理セラピスト 吉武史郎です。

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは?
日本プロセラピスト養成協会ホームページ

 

 

 

神業トレーニングでみんなと一緒に^^

 

 

 

今から2ヶ月位前の事なんですが、

腰〜お尻、足にかけて鈍い痛みを感じるようになりました。

世に言う座骨神経痛です;;

 

 

 

何をしたとか、やったとか、

そういうのは全然ないのですが、

もうきっかけも思い出せない位に、ただいつの間にか

痛みを感じるようになっていました。

 

 

 

少し前位から「腰が鈍く痛むなー」と感じる事が

あったので、それが予兆かな?と、

今考えると思うんですが、

その時はそれすら気づいていませんでした。

 

 

 

僕の仕事はカイロプラクターで、

日頃から2ヶ月前の僕のような方を

見ていて、話もよく聞くのですが、

ただいつの間にか痛くなってきて、

少し経てば良くなるのかなーと

たかを括っていたんですが治りませんでした。。。

 

 

 

今回、痛くなって1ヶ月間ずっと、

お尻〜足の痛みに毎日悩まされる事になりました。

 

 

 

どんな痛みかというと、

動きが止まるような痛みで、

呼吸も止まって・・・やばい・・・という感じです。

脂汗が・・・^^;

 

 

 

結構痛い感じです…>_<…

 

 

 

初期の頃は、座っていると痛みが増してくるので、

なるべく治療院では立っておく。

 

 

 

必要なくても立っておく。

 

 

 

でも、立ち時間が長くなると痛くなるので

ゆっくり体勢を動かして、痛みを紛らわすという事を

毎日やっていました。

 

 

 

勿論、自分で自分の体を自己治療したり、

友人のカイロプラクターに治療してもらったり

仕事が終わったら出来る限り、散歩したり

その他にも諸々と色々やっていましたが、

その時は少し良くても、また戻りを繰り返し、

中々快方には向かいませんでした。

 

 

 

このように体の痛みが出ると、

色々と支障が出てきます。

 

 

 

 

 

例えば、妻も心配をしてくれていますが、

僕がずっと治らないので次第にイライラしてきました。

 

 

 

当然ですよね。

 

 

 

家での仕事もできないから、

彼女に負担が掛かる訳だし、

これがいつまで続くのか?と普通に思います。

本当にごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

毎日の仕事でも、痛みに意識がいきながら

治療をしているので本来の力は出せない訳だし、

 

 

 

ビリーフチェンジの講座でも、

長い時間座っていられるのかな?と心配になるし、

受講生さんや、同じ認定セラピストの

植松さんにも心配かけて申し訳ないなーって

気持ちにもなります。

 

 

 

いつまでこの状態なんだろうとか、

ずっとこのままなのかな?とか

変な思いがどんどん出てきますよね。

 

 

 

歩き方も変だし、遅いし、、、

もう普通じゃない感じ満載だし。。。

 

 

 

毎月の東京出張も

1時間半飛行機に乗っていられるのか・・・

と色々と心配な気持ちが出てきます^^;

 

 

 

 

 

僕は今回改めて思ったんですが、

 

自分の事は自分が一番わかっているようで、

 

自分が一番よくわかっていないって事です。

 

 

 

 

 

先日、棚田先生から東京でトレーニングの時に言われたんです。

 

 

 

「公開カウンセリングをするって痛くなったんちゃう?」

 

 

「絶対そうやで」って。

 

 

 

 

 

 

 

人って「不安」とか、「緊張」とかを我慢して取組んでいると、

神経の働きが過剰になって痛みを感じるんです。

 

 

 

人前でカウンセリングをするのは怖くて、

失敗したらどうしようとか、滑ったらどうしようとか、

みんなから出来ない奴と思われたら嫌だとか、

そもそもがみんなの前でするのが怖いし、、、、って

色んな不安や緊張が出てくるんです。

 

 

 

でも、ビリーフチェンジの認定セラピストになったから

公開カウンセリングも出来るようにならないといけない

という思いもあって、心の中で葛藤していたんですね。

 

 

 

 

 

そういう事が、僕の心と体で起きていたんだなって

棚田先生に言われて気づきました。

 

 

 

心と体の事を勉強している自分であっても、

いかに自分の体の事って自分ではわからないなって

本当に思いました。

 

 

 

 

ほとんどの人は、心の原因が体に現れた痛みを、

 

体ばっかり治療してなんとかしようとしているんです。

 

 

 

 

座骨神経痛にならない為もそうだし、柔らかい体を作る為にも

僕自身が柔らかい心を作っていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーを受けたい方
料金・予約の取り方

アクセス
【クローバーカイロプラクティック院内にて】

ビリーフチェンジ・セラピーについて
【(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより】

あなたの人生を変える心理セラピー
【自社ホームページ】

 

只今、募集中のセミナー・ワークショップのご案内

・「子どもであってはいけない」、契約勉強会
10月28日(土)
※BTC卒業生対象
https://ssl.form-mailer.jp/fms/485a2849537198

・ビリーフチェンジ・6ステップ勉強会 & グループカウンセリング
11月3日(文化の日)
※BTC卒業生対象
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdd89ca3538428

 

(社)日本プロセラピスト養成協会の福岡開催講座のご案内

・入門講座    : 2017年11月17日(金)
・短期集中講座  : 2017年12月9日(土)・10日(日)
・ライブセミナー : 2017年11月18日(土)・19日(日)
・養成講座    : 調整中

お申し込みは(社)日本プロセラピスト養成協会ホームページより
僕もアシスタントで入っていますので声かけてください^^

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピー 福岡

腰痛 福岡市

 

 

読者登録してね