ちょっと厳しいかなー(´・_・`)(21:46追記) | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

6月も紫陽花を見に行こうかと一応予定だけは立ててあった

あったんだけど… 目的地は新潟県南蒲原郡田上町にある護摩堂山

標高274mの山頂にあじさい園があるのだけれど

田上駅から登山堂入口まで徒歩30分

登山堂入口から山頂まで1時間弱

ただし傾斜が結構あるとのこと・・・


( ´≖ω≖`)やっぱムズいね…平坦な道でも1時間歩くのが厳しい母には

山登りは無理そうなんで…とか言う私も母に合わせて登るとなると

体力の消耗が激しそうなのでこのプランは諦める


第一この前上越行った日も、帰りに新しくなった新潟駅の駅ビル寄って帰ろうと言われてたけど


絶対無理コースですが( ゚Д゚)ナニカ?

(・᷄ㅂ・᷅ )エェ…ちょっとぐらい行けない?

( ゚Д゚)絶対にムリムリムリムリムリムリムリムリ…

(・᷄ㅂ・᷅ )エェ…???


というやり取りの末にぐったり帰宅したんですww


さておき、そんじゃ6月はどうするのかと言うと

弥彦山に行ってこようと思います

弥彦山ならロープウェイで山頂までいけるので体力的にも余裕はあるです

最大の難関はJR弥彦線の本数が少ないってとこだけ…

1、2時間に1本なんですよね(´▽`) '` '` '`


まあ予定は予定です(`・ω・)ゞ

あと蓮の花も見に行けたらな…と思ってます(早朝に)



追記

詳しく時刻表とにらめっこをしていたら半端なくシビアで( ̄▽ ̄;)

軽く考えてたら結構やばめじゃないかと💦

以前YouTubeで新潟県の最西端の駅まで行こう企画をやっていた人がいて

新潟県内の路線は連結がなってなくて長岡駅で1時間待ちだったという動画を見たことがあるんだけど

その気持ちがよく分かるなぁって感じですw

乗り換え無しで直通の弥彦行きがあったんだけど

それで行くと帰りが悲惨なことになるんで乗り換えありで行くしかない

乗り換えありで9時過ぎに弥彦に着く計算で12時48分に帰りの電車に乗れなければ

乗り換え駅で1、2時間待ちがザラになっちゃいますw


( ̄▽ ̄;)これまたドタバタ騒動が目に見えますなw