4/11に高田城址公園に行ってきました | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ





高田に行ったのは初めてですが、街並みは長岡と似てるなぁって感想です

高田駅の駅舎がかっこよくて、でもカメラ下手な私が撮るのでイマイチ感はあるんだけど(笑)


これだけ見てると( ˙▿˙ )楽しかったー?と言われそうですが…

踏んだり蹴ったりの1日でした(日帰り旅行はいつものことかもw)


まず家を出て乗るはずだった電車に乗り遅れ(駅にいたのに乗り遅れたw)

新潟駅に着いたら新潟駅のリニューアルで出口の改札が分からず時間を食い

バスターミナルの窓口が分からず時間を食い

トイレも一服も出来ないうちに高速バスの時間になってしまい

高田駅に着いてからは喫煙所が駅から離れていたので現地まで徒歩で向かおうとして迷子になり

ようやく着いた時にはもうグダグダで…公園内が広すぎて('A`)うあーとなっていたので

帰りはシャトルバスに乗ろうと思ったのに2度も乗り遅れ

タクシー呼んで高田駅に戻ったはいいが、高速バス乗り場を間違えて

危うく乗り遅れそうになったけどギリギリ間に合って(逃したら1時間以上待ちorz)


ほんと文字通り  _( _´ω`)_ ぐったり な1日でしたw


最初の電車に駅にいたのに乗り遅れた理由は

家を出た時は余裕だったのに、忘れ物大王の母が

マスク忘れただの、携帯忘れただのやらかした挙句

駅に向かってる途中で……


母( ゚д゚)ストーブ消し忘れたぁっ💦

私:( ;´꒳`;)消してあったと思うから早ぅ歩いてーな

母( ゚д゚)消してないよ💦どうしよう

私:( ;´꒳`;)どうせ3時間タイマーで消えるでしょーが

母( ゚д゚)危なくない?ねぇ💦

私:( ;´꒳`;)部屋閉め切ってないから、全部明けっぱなしだったから大丈夫でしょ

いいから早く歩けって言ってんだろ💢

母( ゚д゚)テレビは消したよね??

私:( ;´꒳`;)乗り遅れっぞ、ゴルァ💢


と言うやり取りの末、切符を買ってたら乗り遅れたというね

ストーブはちゃんと消してありました、テレビもorz


6月にもどこか行くかもしれない(笑)

6月の予定地は家から電車で1時間

家からの電車に乗り遅れなければ乗り換えのゴタゴタは避けられるはずだけど

毎回プチ旅行で最初の電車に乗り遅れてるので

┐(´-д-`)┌鉄板になるかもしれまへんorz



いやしかし上越は遠いわホント

新潟って広いなぁーーー(爆°∀°笑)