今日は週1の買い物day(「・ω・)「 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

ここ数日、徹夜続きの母のせいで買い物時間が午後になってしもた

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃいい加減に寝ろよ、ちゃんとハッ


週1の買い物ではカートで二手に別れ、母が野菜売り場から

私が日用品や乳製品売り場から半周して落ち合う

母に任せると効率悪くて、野菜・魚・肉売り場を過ぎてからまた野菜売り場に戻ったり

メモがあるはずなのに買い忘れが多かったりするので二手に別れます

合流して母のカートに全部詰めて、私のカートは置き場に戻しに行くのだが

店内の出入口直前のところで、おばあちゃんが駆け寄ってきて

「このカートもらっていい?」って...うん、まあいいんだけどさ…

チラッとカート置き場見たらカート山積みにあるじゃん?

カート置き場が空っぽの時はよく言われるけどカート山積みで

何がしたかったのかよく分からんな、まあ外まで行かなくて戻れるから私は楽だけどさw


そして母の所に戻った途端

(・∀・)お肉なにがいい?

( 'ㅅ')・・・

(・∀・)あれ?

( 'ㅅ')肉も魚もいらん、海鮮食いたい

(•ᴗ•; )あんたはそうか…


朝食にタンパク質がほどんどないので昼食に鶏ムネかササミをよく食べてるせいか

最近めっきり肉が食べたいという欲求が無くて焼き魚も煮魚も飽きて

猛暑とアニサキス大量発生を懸念してた上に物価上昇でずっと生物は我慢してたから

щ(゚д゚щ)今1番食べたいのは海鮮!!!

それに肉はクリスマスに唐揚げと、年末年始に次兄リクエストの肉三昧が待ってるので肉はマジでいらん(笑)


(•ᴗ•; )じゃあお刺身でも…

( 'ㅅ')この前業務用スーパーで筋子買ってもらったからいいっす(刺身高いのよ)

(・∀・)じゃあほら海鮮丼買えばイイじゃん

( 'ㅅ')ここの海鮮丼イマイチなんだよねぇ

(・∀・)じゃあこの海鮮巻きは?

( 'ㅅ')それにする


最近外食行かないけど、海鮮わっぱ食べたいわー、どっか美味しいとこないかなー

まあ海鮮言ってもぶっちゃけ貝とタコとサーモンで満足するんだけどねw


( 'ㅅ')ラピュタのロボット兵作れないか思案中。。。。