腑に落ちない | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

今年の4月~9月までの前期班長はうちのアパートの1号(うちは5号)の人なんだが、この前赤い羽根募金の回覧板が回ってきた。

1世帯500円

ん?
毎年町内会費(自治会費?)で出してたのにおかしいな。

親子揃って怪我人な時だったから集金なら払いたくねーなぁ…っと思ってたら班長さん来ました。

班長さん曰く
『毎年集金してますよ!!』

うち昨年集金してませんけど?
だって会費から出しますって回覧板回したし…。

まあ募金は任意だったので断ったけどね。

それにしてもここに住んで10年、赤い羽根集金に来たの今年だけなんだけど…一体誰が集金したのかね?(笑)