独占企業なんだから | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

増税に伴って運賃値上げすんなよ、新潟交通。
かつて事業に失敗してボンボンボンボン値上げしたくせに、全くDASH!

母親が今バスで仕事に行ってる。
土日祝祭日のみで、出ない時もある。
均一料金なんで200円⇒210円なんだが、昨年バスカードと回数券が廃止されて、新潟交通独自の『りゅーとカード』か現金のみにされた。
りゅーとカードはPASMOやSuicaみたいなチャージ式カードなんだが…まどろっこしいことしてないでSuicaにでもしてろ。

運賃値上げを知った母親

母『りゅーとカード買わなきゃダメかなぁ??』

私『使いこなせんの??』

母『パッってかざせばいいんでしょ??』

私『使う前にチャージしなきゃいけないんだよ』

母『何??チャージって??』

私『カードにお金を入れるんだよ』

母『????』

私『煙草の自販機で煙草を買うにはtaspoを自販機に入れて、お札を入れてtaspoにチャージしてやっと煙草が買えるという…』

母『現金で乗るからもういいDASH!

私『そうですかw』


せめて回数券ぐらい残しておけよ、バスカード廃止してもいいからさぁむかっ