( ´ノω`)ボソっと仕事の話w | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

先日、相方さんが利用者さんから、給湯室の水きりカゴが汚れてるので漂白してほしいと頼まれたそーな。
その時にフキンも一緒に漂白してくれとな。。。


で、相方さんのお手紙・・・
「どれがフキンでどれがゾウキンだか分からない」


まぁムリもないですけど・・・。
給湯室の張り紙に「フキンは各グループで用意し、その都度持ち帰ってください」と書いてあるので、給湯室にあるのはゾウキンのはず。

私の出番の時の団体さんは、持参してる方が多いんですが。
相方さんの出番の時、特に男性ばっかりの団体さんは、その給湯室に置いてあるのを使ってるんですよねぇ。

給湯室に置いてあるのって、バケツと一緒になってるから、どー考えてもゾウキンだと思うんだよね、ウン。

しかし、おっちゃんらってのは、調理室のスリッパでトイレ行っても何とも思わない人たちですから、置いてあるのがゾウキンかどうかも気にしないんだろうなぁwww

給湯室は窓がないし、廊下と繋がってるもんだから(扉がない)、簡単に漂白できないのが現状なのよねぇ。

人がいない時を見計らってやらなきゃいけないんだけど・・・。

そもそも、それも、張り紙に「水きりカゴも洗ってください」と書いてある以上、うちらがやる仕事じゃないと思うんですけどね、ウン。

この前も排水溝の中を磨いていたら、おばちゃんに「ハイターかけておかないの?」って言われたんすよ。

かけても、放置できないんすよねw

せいぜい5分ぐらい?

極力、臭い出さないようにフタする(バケツ置く)か何かじゃないとハイターなんて使ってられん。




東京だっけ?どっかで、トイレ掃除で塩素系使ったら、異臭騒ぎになったしねぇw(駅構内)

暖房入ってるから充満しやすいしぃ・・・。

水きりカゴ、ちゃんと洗ってくれてる団体さんもいるのになぁ( ゚ ρ ゚ )

おそらく、それ言ったの、おっちゃん(じーちゃん)らだと思うんだよなぁ。

寒いからって、傘立てのところで(注※館内です)喫煙してるジーサンらだと・・・相方さんが言われた曜日からして、言った団体さん予想つくんだけど・・・。


え?

事務所に言わないのかって?

なんか相方さんが何かを相談した時に「自分たちのことは自分たちで解決してください」とか言われたそうで・・・。

でも給湯室の物って、公民館の備品のはずですが・・・。

これ、一体どっちの問題なんでしょうねぇ?www