おかしな事が続くんです。 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

先月、ゴミ当番が回ってきた我が家。
朝、8時or10時前にゴミの看板とネットを出して、回収後片付けるわけなんですが、家人全員が仕事に行ってるお宅なら、回収が夜になっても仕方ないじゃないですか?

うちのとこの当番は1週間のうち3日ずつやります。
仕事休みの日ならオィラが昼前に回収出来るけど、仕事の日は17時半ぐらいっすかねぇ。
うちより遅い時間に回収する人もいますよ、20時ぐらいとか。

今回の当番の日、1日は仕事で、残り2日も夕方まで出かけてたので、回収は夕方…だったのですが。

帰宅すると、母親帰宅してないのに、看板とネットが戻ってたんです。

誰かが片付けたわけなんですが…仕事と外出で、3日とも片付けられてしまったんです…

そもそもそれなら当番関係ないんじゃねーの?

ヘタすっと母親は23時すぎまで帰宅しないし、オィラが17時半に片付けるのが遅くてってゆーんならさぁ…家人がいる家だけでやれば?

・・・・・というわけにもいかないけどねwww

居留守使ってるように思われてんのか?

うちは集合住宅ですけど…確かに近所付き合いありませんけど…出勤する時、向かいのお宅のおばさんしか会わないけど…居留守じゃないんですって。

うちって、アパートというよりは戸建ての集合住宅でね、全部で5棟あるんですけど、ネット回収されてんの、うちだけなんですよ。

まぁ、、、それだけなら半年に1回来るだけの当番なので良かったけどさ…。



昨日の記事でも言った通り、17日から新潟市は大雪でした。

母親は結局タイヤを替えておらず、タクシーで通勤。

オィラも当然チャリなんて出せないから徒歩です。

うちの前には車とチャリ、当然置きっぱなし。

それと、まぁうちのとこだけじゃなく集合住宅ってあまり雪かきとかってしないですよねーw

うちもしないんですけどw

した方がいいんですけど、もーオィラは職場の雪かきだけでヘトヘトっすよ、まだ体力安定してないから。

17日から積もりに積もった雪が、玄関前を埋めてるんですが、別に困ってないので良かったんだけど…。

今朝、出勤する時、オィラと母親の足跡しかなかった玄関先…。

帰宅すると…スコップの跡が一筋…玄関から家の前の車道まで伸びてました。

うちのスコップは玄関の中にあるので、うちのじゃないってことは、スコップ持参で誰かがやった…ってこと…だけど…同じ棟の住宅、、、うちと同じ状態で雪かきしてなかったんだけど…

されてるのうちだけ…。

何?この微妙に怖い感じがするのは?

家に用があった町内の人がやったにしても、わざわざ道作るとか…キモイんですけど。

隣近所やられてないのに、なんでうちだけなんだろう??

ゴミネットだけならまだしも、こんなんやられたら・・・・居留守じゃなかったんだけど、居留守使っちゃいますよ?www

ゴミネットだって、その前の当番の時は遅くなっても良かったのに、何で今回だけやられてんの?

今のとこに来てだいぶ経つけど、ほとんど雪かきしてないけどさ、、、家の前雪かきするなんて。

家の前てのは、駐車場になってるスペースね、道路じゃないよ、住宅の敷地内ですよ。


有難いを通りこして、不気味なんですけど。

怖いんですけど。

他の棟がやられてない分、ものすげー怖いんですけど。


やるなら、やる前に何か言ってよ、、、努力はするからさ。多分。