オトナの常識CHECK | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

イエスNOでお答え下さい。そしてNOの数を覚えておいてください。
回答は明日の記事にて。


合格人付き合いの常識合格

チューリップ1手紙の役目は気持ちや用件を伝えること。形式にこだわるのは古い。

チューリップ2いつでもどこでもかけられるのが「携帯電話携帯」の利点。話し声に気をつけていれば他人に迷惑をかけることもない。

チューリップ3公衆トイレには紙を交換する係の人がいる。最後に全部使っても自分で新しいのに替える必要はない。

チューリップ4車の助手席に座ったら運転手が眠くならないようにぞっと話かけてあげるのがつとめ。

チューリップ5お酒の席では「シモネタ」で、老若男女楽しめる話題はこれに尽きる。

チューリップ6煙草の煙は空気に溶けてしまうのだから、誰にも迷惑はかからないはずだ。「禁煙、禁煙」と騒ぐのはおかしい。

チューリップ7他人の家を訪問した時「ゆっくりなさって」と言われたら、できるだけ長くいることが大切だ。

チューリップ8単身者が集合住宅に住む時は、近所付き合いなどまずナイ。従って引越ししても挨拶は不要。

チューリップ9お呼ばれしたら、約束の時間よりも少し早目に着くのがエチケット。

チューリップ1チューリップ0旅行先が海外でも、日本人の常識を守っていれば問題はない。



合格ビジネスの常識合格


チューリップ1「尊敬語」や「謙譲語」は相互理解の壁になりやすい。職場と言えども、誰とでも友人と話す時と同じ言葉づかいで話すのが現代人の常識。

チューリップ2いつも地味なスーツに身を包んでいては「無個性な人間」と評価される。職場ではできるだけ普段の自分をさらけ出せるような個性的な服装をするのが望ましい。

チューリップ3職場とは秘密の多い場所。たとえ来客があっても自分に関係ない相手は挨拶しない。

チューリップ4頂いた名刺はすかさず名刺入れへ。名前や部署名は1人になった時にじっくり見るもの。

チューリップ5上司に食事に誘われたら、メニューの中でも高そうなものを選ぶのが部下としての礼儀。

チューリップ6気が合わない人をいちいち相手にするのはエネルギーの無駄遣い。完全に無視してしまうのがオトナとしてのスマートな方法。

チューリップ7職場の噂話は貴重な情報源。ビジネスチャンスをつかむためにも積極的に参加すべき。

チューリップ8仕事上の電話でいちいち自分の名前を名乗るのは時間の無駄。いきなり「●●さんをお願いします」と切り出すのが正しいやり方。

チューリップ9「上座」や「下座」は昔の決まりごと。今は席次にこだわる時代ではない。

チューリップ1チューリップ0自分の責任でなくとも謝罪しなければならないときがある。そのときは必ず「自分のせいではないのですが」と前置きを。でないと信頼を失う。


合格1人暮らしの常識合格


チューリップ1朝食は抜いた方が頭もスッキリするし、実は健康にいい。

チューリップ2冷凍食品は冷凍庫にさえ閉まっておけば半永久的に保存できる。

チューリップ3掃除はしなくても、健康にはまったく影響がない。

チューリップ4洗濯物は日光に当てれば当てるほど衛生的。日のあるうちは外に干しておくことが望ましい。

チューリップ5プロが調理する外食メニューは究極の健康食。多少贅沢だが毎日外食してれば栄養管理をする必要がない。1人者にはおすすめ。

チューリップ6エアコンの掃除は難しいので、年に一度の割合でプロに頼まなくてはならない。

チューリップ71人暮らしに近所付き合いは無縁。変な人たちと知り合いにならないためにも、引越しの挨拶や普段の挨拶は不要。

チューリップ81人の部屋は自分だけのお城。快適に暮らすためには実家並の家財道具が必要。

チューリップ9ゴミの日の「燃えないゴミ」と「燃えるゴミ」は一応の目安。捨てる場所さえ守ればいつ捨ててもかまわない。

チューリップ1チューリップ0体にいいビタミンは野菜ジュースさえ飲んでればしっかり取れる。それにコンビニ弁当があるので料理なんかできなくても問題ない。


合格その他の常識合格


チューリップ1欲しい物は我慢せず、カードで買ってローンで払うのが買い物上手。

チューリップ2おいしい話にはまず乗ってみなくちゃ損。たとえ悪徳商法に引っかかっても相手が間違ってるのなら不利は生じないはず。正義は勝つ!

チューリップ3セックスは生き物としての自然な行為。コンドームを使うなんて不自然で間違ってる。

チューリップ4性病は風俗の店に行かなければ絶対にかかることはない。

チューリップ5セックスのあと、コーラで膣を洗浄すれば妊娠しない。

チューリップ6お金が足りない時、サラ金は強い味方。

チューリップ7やせたければ食べなければいい。

チューリップ8留学中の友人に電話したいが、国際電話は英語ができないとかけられないはずだ。

チューリップ9クレジットカードの「クレジット」の意味は、「有名金融業者」という意味。

チューリップ1チューリップ0成人間の合意によって行われる売買春は合法だ。





普段、職場でマナー低下・常識外れの人たちを相手にしてるオィラでも頭痛くなりました、打っててパソコン


そんなこんなで明日は仕事の話ボコボコを記事にするです。


とっとと小学生の夏休み終われや、ゴルァゴルァァァ(真っ黒降臨)



クソガキャ共めむかっ