リフレクソロジーセルフケア12(喉の不調<喉・胸部リンパ腺>) | Believerビリーバー リフレクソロジー 足つぼ トウリーディング コーチング 埼玉 飯能 日高 入間 狭山 川越 坂戸 鶴ヶ島 毛呂山

Believerビリーバー リフレクソロジー 足つぼ トウリーディング コーチング 埼玉 飯能 日高 入間 狭山 川越 坂戸 鶴ヶ島 毛呂山

フットセラピスト/SWIHA登録トウリーダー
クリスタル・クラニアルマスター(水晶&頭蓋骨調整)
産業カウンセラー/アドバンスカラープロセラピスト
埼玉県日高市から全国どこへでも出張します
ウェルビーイング経営、健康経営サポートも承ります

こんにちは。

Believer(ビリーバー)の

優里(ゆり)です。

 

トウリーディングやイベントで慌ただしく

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

リフレクソロジーセルフケア

12回目は喉。

 

フットセラピストになって驚いたのは

喉の反射区を痛がる方がとても多いこと。

 

わたし自身

風邪をひくと喉から来るタイプなのですが

 

ヨガを始めてから

体ではなく、メンタルの影響だと

感じるようになりました。

 

喉に関係するという

第5チャクラに刺激が入るポーズが

辛くてたまらなかった。

 

当時は会社員だったのですが

いわゆるキャリアウーマンで

仕事上での意見は物おじせずにを言っていたし

人間関係もとても良好で

話すことは得意だと思っていました。

 

でも、よく考えると

わたしは本音を話していなかった。

 

ここで言う本音とは感情の事。

 

カウンセリングでも

話しているように見えて状況を説明しているだけ

という事がよくあります

 

その奥にある感情を感じるのがカウンセラー

 

と散々教わりました

(そう散々!まだ耳に声が残ってます)

 

話がそれましたが

日本人は言いたいことを我慢する方が

多いから喉の反射区が痛いのではないかと

 

オープンに何でも言う文化の国の方は

喉の反射区は痛くないのでは?と

密かに思っています

(検証してみたい!)

 

 

喉、胸部リンパの反射区は足の甲側。

 

親指と人差し指の間

指の付け根から母指球の終わりくらいまでの縦の線が

胸部リンパ腺。

 

同じラインで少し親指側の上下2か所が喉です。

 

 

 

 

押し方は、人差し指の第2関節でしごくように押します。

喉の反射区は親指の骨側に向かって押すと

上手に押せます。

 

 

 

ちょっと、のどの調子が悪いかもと言う時にも

押してみてくださいね。

 

それでは、みんなで楽しく

レッツセルフ足もみ♪

 

セルフケアを始める前に

こちらをまだお読みでない方は

一読ください。

 

 

プロの手を借りたい時には・・・

 

 

<6月のイベント>

※詳細はブログ、HP、インスタでUPします

 

◆6月17日(水)10:30-15:00
 ナリスビューティサロン池袋店

 

◆6月19日(水)15:00-17:00
 スパイスガーデン笠幡店(川越市)

◆6月24日(日)11:30-16:00
 ハルパンカフェ(狭山市)


 

リラクゼーションメニューはこちら

 

お問合せ先

mailto:believer.ieda@outlook.com

 

 

ウェルビーイング経営支援はこちら

 

 

BelieverビリーバーHP