おはようございます!

 

 

 

沖縄・伊是名島から

山口リリーでっすハイビスカス

 

 

 

 

指輪 初めましての方はこちらをご覧ください!


 

指輪私、不登校教師でした!

 



 

 

あけましておめでとうございます門松
今年も山口ファミリー宜しくお願いします!!

 

 




 

悩むこと禁止になったその後。

 

 

先日のこちらの記事。

 

 

 

カツくん(旦那さん)が
勝手にいつも悩みまくって
自分の身を滅ぼして
はっきり言って面倒臭いんで、

 

 

我が家の家訓を

 

 

悩むこと禁止!

 

悩むことは違法!

 

 

ってしてみたのでした笑

 

 

 

悩んだら罰金1000円!!

 

 

 

 

image

 

 

 

で、それから10日くらい

経ってるんだけど〜

 

 

 

カツくん、あれからなぜか


悩んでないんよ〜〜〜〜!!!爆  笑

 

 

 

罰金になってない!!札束

 

 

 

 

逆に残念じゃん!!ニヒヒ

 

せっかく面白いゲームやってんのに。

 

 

 

 

 

でもね〜、既にわかったことがあった!

どうやら、

 

悩む思考が湧いた時、
"その瞬間" が
ポイントっぽい!!電球

 

 

 

 

湧いてきた思考をどうしたらいいか分からなかった。

 

 

 

カツくんは今まで
 

その思考、その意識を

どう扱っていいか分からなかったの!!

 

 

 

 

悩み的な思考、意識が自分の中で湧いてきた時、

 

 

「えっ??この湧いた意識を

どうしたらいいの??」

 

って言ってた。

 

 

 

 

今までずっと

「悩みにふける」

というやり方しか知らなかったの!

 

 

 

 

で、悩んで悩んで

あーでもない、こーでもないって

頭の中でずっとずっと考えて チーン

 

 

 

 

で、

身を滅ぼして
体調不良を毎度起こしてたのね。

 

 

 

image

 

 

今回、

 

悩みは違法です!注意

罰金です!注意

 

 

 

って明確に

悩む方向はNG!!

ってしたら、

 

 

「「悩むことは損をする!」」

 


 

これが明確にあると

自分の中での
ストッパーがかかって

 

 

悩みの渦に飲み込まれることが

なくなっている様子。

 

 

 

人って損することを嫌う
生き物なんよね!ニヤニヤ

知ってた??


 


 

 

考えることと、悩むことは違うもの!
 

悩むことは

時間もエネルギーも

大きく損してるんだよ!!


 

実は!!

 

 

マジでもったいないんよ〜!!




分かりやすく身を滅ぼしていく
カツくんを見て、身をもって体感してきた。。笑 ウインク



 

子どものためにもまずは自分♡

 

 

 

子どもの不登校の悩みも同じ!

 


 

いつもいつも悩んでしまう

その思考パターンから抜け出せないなら

 

子どもの不登校を
解決することよりも
 

先に!!
自分のその悩みのループを
どうにかしよう!!

 


 

子どもをサポートするためにも

まずは自分ハート

 

 

 

これは絶対!絶対です!!

 

自分に余裕がないと

子どもに寄り添ったり、受け止めてあげたり

サポートしたりは出来ません。

 

 

自分のことって後回しにしがちだけど

一番に労って愛してあげてね!目がハート

 

 

 

 

うちのカツくんは誰よりも手強いんで!笑

あなたも大丈夫!

 




山口リリーハイビスカス

 

 

 

ご案内


 

 

ダイヤモンド 個人セッション

 

 

 

 

 

私の沖縄・伊是名島暮らしのvlogです!

『楽園で子どもと自由に生きる!』

 

伊是名島の透き通る青い海や
美しい自然が溢れる景色に

癒されると好評です〜照れ