数あるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
起業塾やコンサルで
心が折れてしまった起業家が

小さな「自信」「目標」「習慣」づくりで
ビジネスがスルスル動きだす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今を抜け出したい起業家の
マインドアシストコーチ

石原のりこ です。 

黄色い花プロフィール黄色い花



低気圧の影響で

外は大荒れです!



娘たちの登校後に

注意報が警報になり、

お昼前に帰ってこられたら

たまらーーん!!

 

と思っていましたが、

 

 

学校からのメールで

授業は5時間目まで

予定通り実施(*^^*)


助かりましたーー!!

 

 

 

本日はこちら


***********************

○○に王道なし

***********************



ここ数ヶ月、
ず~~~っと
スッキリできない!

ムズムズというか…
モヤモヤというか…

なんとも言えない
もたつき感がありました。







便秘!?







いやいや、ちがう(;^ω^)






「効果があったから」
と聞けば、

そうなんだ!
んじゃ、まずはやってみよう!
とすぐにやってみたくなるタイプ

ではあるけれど、

 

やりはじめは
不慣れだし

今まで違うやり方への
違和感はアリアリだから

安定飛行になるまで…
と自分を言い聞かせながら

ちょっぴりガマンして
やり続けます。





今回も半年ちかく
やってみました。





あっ、スミマセン
引っ張りすぎました。。。





何かと言いますと、





起業家にとっても
会社員にとっても大切なアレ!
(まだ、引っ張る?笑)





それは





自分の「アクション管理」!




ToDoリストで

管理している人も多いかな?




あなたは


手帳?



卓上カレンダー?



専用ツール?






半年もやれば
新しいやり方にも
ずいぶん慣れて

軌道に乗ってきた感もありましたけど、

前述のように
「もたついている私」
をずっと感じていたんですね。







違和感を受け入れて
変化していきたい私と

このままでいいのかなぁと
少し離れたところから
違和感のある自分を見ている私。






後者に意識をフォーカスさせると、

変化に対応できない私を
容認してしまう気がして
いい意味で静観(放置?)していました。




ようやく重い腰を上げて
それをやる前の自分と
やった後の自分の

「良かったこと」と「課題」
洗い出してみて
気づきました。






良かったことは
「そのアクションをした時の
 自分の感情を意識して
 行動できるようになったこと。」




課題は
「スピード」
でした。






会社員時代、
部署毎、プロジェクトチーム毎に
クラウドでタスクを管理することに
慣れていた私は

・クリアすべき工程

・クリアするために必要なアクション

・対応期間

がセットで見えた方が



「コレをやらないと、次が進まない」

「今日、これをやっておかないと、予定より遅れる」

「だから今日はこれをやり終える!」

というスイッチが入りやすい。






それは分かっていたけど
新しいやり方に集中してやってみたら、
うれしいプラス効果があった。




あのモタツキ感はどこへ??
と思うほど

たった2時間でも
サクサク進んだ感じがして、

自分でもビックリでした!!





やること」と「期限」が
時間軸にそって
横帯状態で見える化できていると

私のパフォーマンスは高くなる!
(↑あくまでも自分比^^;)





でも、これって
新しいアクション管理の習慣を通して

そのアクションをした結果
どんな感情を手にしたいか
という意識を持てるようになっていたから
気づけたことでもあるわけです。




やってみての「違和感」を隠ぺいせず、

少し面倒でも
向き合ってみたからこそ、

部分的にガンチャート方式で
管理するという
自分流のやり方でやることが

スピード感をもって
やれている自分でいられる!
と気づけたわけです。





アクション管理も
ガントチャートも

目的は同じなので
ノープロブレム(^^)v





私たちが
オススメのノウハウに
飛びつきたくなるのは

「成功したい」

「何かの役に立ちたい」

「充実させたい」

「シアワセになりたい」

「裕福になりたい」

という願望があるからですけど、




オススメを実践する私たちは

得手不得手

好き嫌い

個性

これまでの経験

というバックヤードを
もっているので、


著名人やうまくいった人と
まま同じやり方で

成功パターンが手にできるとは
限らないわけです。






仕事も、学びも、子育ても
王道などありません。







お金を積めば
ラクして手に入るものが
あったとしても、

大抵の人は
積めるお金に限界があります。。








少しでもラクにやりたいなら、

より良くしていくんだ!
という想いを持って

自分を喜ばせながら
チャレンジし続けられる
やり方やマインドの持ち方を
コツコツ増やしていくこと
です。






有りモノを
単に見つけ出すのではなく

有りモノを実践して
感じて、効果を確認しながら

時間をかけて
あなたのものにしていく

ということです。





時々、道草をくいながら

ガツガツでもなく
ダラダラでもなく

ボチボチね(^^♪






コーチングでキュートに生きる♡

他者の関わりを味方にして
”自分のありままの素晴らしさ”
を素直に受け入れ

”自分の可能性”
を超えていこう!!


 

 

ベル【チャットdeコーチング】募集中!

詳細・お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/20564

 

 

 

 

ベルコーチング講座】募集中!

詳細・お申し込みはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/u86ok

 

 

 

 

ベル 【体験セッション】募集中!!
9月カレンダー更新しました!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/20564

体験セッションは

こんな方にオススメです。

□今を心から楽しいと思えていない…

□やろう!と決めてもなかなか行動できない…
□自信のなさから自分にダメ出ししてしまう…
□自分の能力を引き出して欲しい!
□今年こそ、自分を変えたい!

□人間関係(家族、友人、上司)で悩みがある…


体験セッション後は

なりたい自分へと近づいていける!

停滞していた毎日から抜け出せる!

自分の伸び代を信じる!

 

といった
ちょっと先の自分にワクワク♪


年齢を重ねても

ライフステージの変化があっても
働き方が変わっても、

ちょっと先の自分に
ワクワクしながら
過ごせたら嬉しいから♡


▼体験セッションのお申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/20564





ラブレター 無料メールマガジン ラブレター
失敗から学ぶ!

一歩ふみ出す勇気を

ナビゲート!!

 

 このメルマガでは

宝石緑小さくはじめる勇気
宝石緑失敗が育むもの
宝石緑子育てからの学び
宝石緑コーチングからの学び
宝石緑私の人生談

 

を週1~2回お届けしています!

 

▼ご登録はこちらから
https://www.reservestock.jp/subscribe/88241


 


今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

宝石ブルー石原のりこ Facebook

https://www.facebook.com/kokoro.ishihara.n