数あるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
起業塾やコンサルで
心が折れてしまった起業家が

小さな「自信」「目標」「習慣」づくりで
ビジネスがスルスル動きだす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今を抜け出したい起業家の
マインドアシストコーチ

石原のりこ です。 

黄色い花プロフィール黄色い花




お盆休み、終わりましたー!!

 

 

夫は会社へ

ツインズは学童へと

今日から平常運転♪

 

 

日常に戻れて

ちょっとホッとしています♡

 

 

 

 

そして、

サボりっぱなしのブログ。

 

 

 

さすがに反省。。。

 

 

 

 

コーチとして

うまく定着した習慣もあるけれど

起業家にとって大事なブログを、

 

ニガテ意識を理由に

向き合わないのは

終わりにするぞ!

と思える出来事があったので

聞いてください。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

私の新たなチャレンジの

チャットコーチング

すぐに反応してくださった方が

いたこと。

 


 

 

 

しかも

まったくのご新規さん。


 

 

 

 

投稿記事から興味を持ったら

このコーチどんな人だろう?

って思うよね。

 

 

 

 

で、ブログがあれば

ブログを見に行くよね。

 


 

 

 

で、見にいった先のブログが

休眠状態だったら、

 

この人、今はどうしてるのかな??

って思うよね。。。

 


 

 

 

私ならそう感じて

サービスに興味があっても

次のアクションへのブレーキは

確実にかかる…

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

その方ね

「チャンスを逃したくない!」って

申し込みをしてきてくださったんです。




ありがたい!!
 

 

 

 

嬉しい!!!

 

 

 

 

 

そんな嬉しい気持ちの後、

はじめましての方が
申し込みボタンを押す

シーンが舞い降りてきて、



今の私は

お客様の勇気に甘えてない?

ってハテナが頭に浮かんだの。

 

 

 

 

 

 

私、過去のメルマガ記事は

リザスト上で公開していないから、

 

私がどんな人間で

どんな困りごとに
どんな想いをもって活動をしているか、

 

今、どんな発信をしている人間かは、

 

ブログを更新していなかったら

知るすべがないわけで。

 

 

 

 

 

 

 

ニガテを理由に

お客様に甘えるのは

違うなって。

 

 

 

 

 

その瞬間に

「やらなくちゃ」

「やった方がいい」ブログが

 

ようやく

「やるよ!」

になった。

 

 

 

 

 

 

あきれるほどに

時間がかかったけど、

 

誰に言われたわけでもなく

王道だからでもなく

 

昨日、自分でそう思った。

 

 

 




今さら?って

思われるかもしれないけど、




クローズドの
メルマガだけじゃなくて、

 

 

 

流れちゃう

Facebookだけでもなくて、

 

 

自分の想いを

積み重ねていけるブログ
やるぞ!って。






ブログはお役立ち記事を書かないと!とか

メルマガは関係性構築のために!とか、

マーケティング手法的にも

ビジネスの成長スピードを早めるためにも

 

目的やノウハウは

確かに大事だけど、

 

私はそこを意識するあまり

ブログが書けなくなった。



 

メルマガを始めたら

ブログに何を書いていいのか

さっぱり分からなくった。




忙しさを理由にしたら

ブログもメルマガも

一生書けないってことは

この一年ちょっとで

よく分かった。

 

 

 

 

そんな私が

昨日、お客様の勇気ある申し込みに

心が動いた!!

 

 

 

 

 

今、ここから

再スタート!

 

 

 

 

今からだって

遅くない(はず…)。

 

 

 

 

 

このまま何もしないで

モヤモヤするくらいなら、

 

こうして自分の想いを

言語化→アウトプットしてみるだけでも

何がしかの気づきはある。

 

 

 

 

 

 

すぐにお役立ち記事が書けなくても

 

七転び八起きしながら

やっている人なんだな

ってことは伝わる(はず…)。

 

 

 

 

 

 

 

深い霧が

ようやく切れた。








飛び込んできてくれたHさん

本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

ベル【チャットdeコーチング】募集中!

詳細・お申し込みはこちらから

https://resast.jp/events/368815

 

 

 

 

ベルコーチング講座】募集中!

詳細・お申し込みはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/u86ok

 

 

 

 

ベル 【体験セッション】募集中!!
9月カレンダー更新しました!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/20564

体験セッションは

こんな方にオススメです。

□今を心から楽しいと思えていない…

□やろう!と決めてもなかなか行動できない…
□自信のなさから自分にダメ出ししてしまう…
□自分の能力を引き出して欲しい!
□今年こそ、自分を変えたい!

□人間関係(家族、友人、上司)で悩みがある…


体験セッション後は

なりたい自分へと近づいていける!

停滞していた毎日から抜け出せる!

自分の伸び代を信じる!

 

といった
ちょっと先の自分にワクワク♪


年齢を重ねても

ライフステージの変化があっても
働き方が変わっても、

ちょっと先の自分に
ワクワクしながら
過ごせたら嬉しいから♡


▼体験セッションのお申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/20564




ラブレター 無料メールマガジン ラブレター
失敗から学ぶ!

一歩ふみ出す勇気を

ナビゲート!!

 

 このメルマガでは

宝石緑小さくはじめる勇気
宝石緑失敗が育むもの
宝石緑子育てからの学び
宝石緑コーチングからの学び
宝石緑私の人生談

 

を週1~2回お届けしています!

 

▼ご登録はこちらから
https://www.reservestock.jp/subscribe/88241


 


今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

宝石ブルー石原のりこ Facebook

https://www.facebook.com/kokoro.ishihara.n