元日

 

 

 



朝7時半に起きて初日を拝み
また眠って10時半に起きました。

筆と墨汁でリアルな書き初めは3日にするとして、
今日はnoteに書き初めします!

今年の私の書き初めは

 

です!

👏👏👏

 

意味は、

  • 過去最高に楽しむ

  • 地球楽園をつくる


この2つを込めました。

 

楽しむってね

私が思うに本当は

生きているだけで楽しいこと

なんだと思うのですよね。

けれど、自分はそれを感じきっていなかったな〜と、
2023年を振り返って実にそう思いました。


私にとって2023年は
過去一,自分の内側に向き合った年.
です。

意識の深いところにグッと潜って行って

私が見たくなかった部分
気づいていなかった部分

そんな意識の盲点といえる部分を浮き上がらせて
内側の世界に取り組んだ一年になりました。


世間ではうさぎ年で
飛躍とか跳ねるなど”躍進する年”という機運があって

それに私も年女だったから
よき一年にするぞ!と意気込んでいましたよ。

 

その結果は!

「陰のエネルギー」に浸かった、

ぴょーん!と跳ね飛んだ気はしない一年でした。

 

私に言わせれば、
意識の深海のような陰のエネルギーを見て触れることを
自分の内側で楽しんだわけなのですけれど、
取りも直さず現実もそうなっていきますから、
現実も深海の重苦しい圧を感じ続けることになっていました。

ここです!ここを楽しんでいなかったんです!

意識は楽しんでいたけれど
現実を楽しんでいなかったんです。

そんなわけで今年は
両方を楽しむことが大事だ!っていうことで


に、いたしました。

 


世の中、周波数を上げよう・軽くなろうって、
スピリチュアル界隈を抜けたところでも
耳にするようになってきましたね。

かつて知った、
目覚めた人が多くなれば地球と人は救われる
というスピリチュアル界にある一説。

今、本当にあちこちで見るようになってきましたよね。
目覚めている人たちを。

目覚めたから終わりではなく
目覚めたあともずっと
”目覚め人”の旅が続きます。

まずは目覚めること。
それは自分を取り戻すことで、
自分を愛すること・いつも愛されていることを思い出します。

次は目覚めを深めていくこと。
それは、人や地球や宇宙につながり、循環・調和・愛が広がっていくことになります。

あ、書き初め、もう一つあった。

 

これも書き初めします!

 

 

ーーお題と離れますがーー

これを書いている時に能登半島側で揺れがありました。
珠洲市は2020年に訪れたことがあります。
停電しているそうなので暖を取れますように。

そして他の私たちは怖がらないようにしましょう。
備えはして必要以上に怖がらない。
備えは気持ちもです。

そして今あることを楽しむことです。
楽しむことに罪悪感を持たなくて大丈夫です。
気持ちを寄せること、支援になることをする。


すべてはつながっていて
すべてはバランスしているという。

地球は地球でバランスしていて
そもそも揺れは、作為・人工的なものはさておき、
地球の本来の運動みたいなものです。

今、地球はポールシフトの最中でもあるし、揺れて当然な時期。
今、楽しめる場所にあるなら楽しむことに集中してまいりましょう。

それでバランスが取れていくからです。

ーー閑話休題ーー

 

ということで!

本年もどうぞよろしくお願いします!!