橿原神宮へ




第一代神武天皇と

皇后ひめたたら五十鈴媛を

お祭りするお宮。






後ろのお二人はスキップをなさっておられます。

私は合成写真その2になってます。













































いとさやけき初代天皇のお宮



やわらかな氣はヒメタタラ五十鈴媛



そんなお話が飛び交いました。










参拝記念写真











私の過去世の1つに


お股から鉄の棒を突き刺され亡くなった巫女


というものがあります。



それは


畠山よう子さんにチャネリングをしてもらった時に教えてもらったものです。



その時、私もよう子さんに、箸墓古墳の話を伝えました。





箸墓古墳は

倭迹迹日百襲姫

(やまと ととひ ももそひめ)

の墳墓です。



略して’ももそひめ’と呼びますね。


百襲姫=卑弥呼


そう考えられています。




〜箸墓古墳の逸話〜




三輪山の大物主大神は


百襲姫を気に入り


人の姿になって夜に通い、夫婦となった。


夫の顔を見たい百襲姫は夫に頼む。


大物主大神は、朝になったら玉手箱を開けるように言う。


だが、私の姿を見て驚いてはならぬ、とも告げた。





朝になり百襲姫が玉手箱を開けると



そこには小さな白蛇がいた。



百襲姫は驚きの声を上げ



尻もちをつく。



その先には箸があり



お股に突き刺さってしまった。



それがもとで百襲姫は亡くなった。






なんなんでしょうそれはと思う強烈な逸話です。






今回の三輪山登拝に際し

奈良で行ってみたい場所を聞かれ

箸墓古墳を伝えたところ

皆さんもOKしてくれて

行くことになりました。




畠山よう子さんは、私の過去世の救出をするのかなと、なんとなく想像していたところ、もっと大きな箸墓古墳に関するミッションを受けました。





考えていたよりも大ごとだと感じたよう子さんは、


橿原神宮の神様に報告して方法を伺ったそうです。


すると助けをいただけることになりました。





参拝を終え、


橿原神宮をあとにすると


いよいよ私の筋肉痛は酷くなり、


歩き方が普通ではなくなってきました。






まるでお股を負傷した人のようだわ…。

(現に負傷したことはない)




心の中でそう思っていると


ミチトノソウグウさんが


同じことを私に言うのでした。




ムムム、やっぱりそう思いますか?


私もそう思っていたんです。




再現のような現象は


畠山よう子さんの身にも当日


起きていました。




この面々の中で


最も敏感なセンサーを持つ


yumihijiさんも


エネルギー反応が出続けていました。




こんな感じで箸墓古墳へ向かいました。