登拝を終え記念写真




面子は2018年チャネスク仲間です。


念願の三輪山登拝を出来て有難いです。



私の筋肉痛の酷さを絵にしてお伝えさせてください。




下半身再生レベルの筋肉痛です。

まともに歩けません。





当日の早朝

大鳥居と三輪山と朝日。





大神神社前

合成写真のようだ.その1



なでうさぎ

頭,お腹,胸,お顔,耳,お尻,全部撫で。




大神神社 拝殿

お天気は曇りで登拝にはよき気温でございました。




狭井神社(サイじんじゃ)と登拝入口


御神水を頂戴し、いざ登拝。






昔は大神神社の三輪山と聞くと怖い感じがしていたけれど、時も巡ると変わっていくのだな。




今年のお正月に「今年は行きたいな」と願った三輪山登拝。

叶ったな。


よかったな。


感謝だな。



むっちゃん先生の本に書いてあった御神業の道、山の辺の道と檜原神社は訪れなかった。


大神神社の後、

むっちゃん先生御用達のそうめん処 森正さんへ。



むっちゃん先生のお気に入りだったという”にうめん”をいただいた。


お優しく温まるお味。



こちらはお友達の釜揚げ



お腹に入れたあとは橿原へ向かった。





翌日は橿原神宮と箸墓古墳へお参りに行く。




つづく