7月10日19時13分


底地(すくじ)ビーチ





太陽がすごく光っていた



なぜこんなに光っているのか不思議で


それに波音も静かで耳に心地よく


人の気配もなくて

一人ぽつんと浜辺に座って眺めていた














石垣に到着したのは午後18時

東京では夕暮れ時

石垣では昼と変わらない明るさ









飛行機の中で印象的だったことが4つある


到着間際

石垣上空に入る直前



真っ青な海から

虹のかけらがちょこんと立っていて




それを撮ろうとして

動画を出そうとしているうちに


雲に覆われた


撮れなかったかと思っていると


白い雲の一部が光りだした





虹のゲートを通っている



そう思えた








海が綺麗なのはさることながら



空もすごく印象的だった





太陽が大きく見えたり




天使と龍と鳳凰が一緒にいるように見えたり





日没までも美しく









一生に一度
見れるかどうかわからない
緑閃光を見せてくれた






太陽が沈んだあとは
水平線が虹色に彩られていった








これが7月10日のことだった




7月11日もしあわせな一日だった




そして7月12日



空にあがる







石垣島の旅がとてもしあわせで

離れるのが淋しくなってきて



目に入ってくる海が

あまりにも綺麗で


ハートから湧いてくる涙が

こぼれおちる





成田に到着して

機内で流れた曲に耳を傾けていた







水平線が光る朝に


あなたの希望が崩れ落ちて


風に飛ばされる欠片に


誰かが綺麗と呟いてる





透き通るほど淡い夜に


あなたの夢がひとつ叶って


歓声と拍手の中に


誰かの悲鳴が隠れている




耐える理由を探しながら


いくつも答えを抱えながら


悩んで


あなたは


自分を知るでしょう












小さな宇宙人アミはペドロに告げる




地球以外の世界に


「偶然」という概念はないことを




すべてが必然に繋がっていることを

僕らの世界ではみんなが知っているからと










同じ日



私はしあわせを感じていた



その一方で



希望が崩れ落ち

打ちのめされている人がいた








断っておきたいことは

優越感ではないということ





地球で起きるのは

こういうことなのだと

無念さを痛烈に感じる










天使のような人







哀悼の意をもって記す