こんにちは

意識を広げて幸せな世界を叶える

Light Writer Believe Blessです

また読みに来てくれて

ありがとうございます



続いて連投です。



①ローラ・アシュレイの思い出

につづきまして


②グルテンフリーフードスタイル®︎

荒井里枝先生のお料理教室


です。




荒井里枝先生のお料理教室は


先生がお料理を作るのを見ながら


最大8人くらいまでの生徒さんが

先生が書かれたレシピの紙に

コツをどんどんメモっていき


出来上がったお料理を

コーススタイルで一緒にいただく

という形です。



お料理教室は、月の後半に10回くらい開催されていて、好きな時に参加できる形式です。




先生は料理研究家として、


その月の前半に、お料理とおもてなしのテーマを決めて


月中で研究しながら試作をし


後半のお料理教室でデモンストレーションをして


合間には食べ歩きをしたり、市場調査をしたりしながら、グルテンフリーに関する研究をされていると伺いました。



そのライフスタイルも本当に素敵だと思いました。



お料理もおしゃれで素敵で、

安心・安全・罪悪感無し。


そしてめちゃんこ美味しくて

のん好みで

すばらしいのですが 


加えて素敵なのが

テーブルコーディネートです。



ヨーロッパの王侯貴族から発祥した生活様式のひとつですけど、


これも、20代の頃、東京ドームで開催されていた大規模な展示会を見に行ったことがあり、


こんなに美しくて素敵な世界があるんだ〜✨と非常にときめいた分野でした。



私の結婚適齢期の頃の夢は、


・ローラ・アシュレイの家具やファブリックで設えること

・テーブルコーディネートを愉しむこと

・イングリッシュガーデンを造って、季節ごとに美しい花を咲かせたり、可愛いバラのアーチをつくること



こんな夢を持っていたんですよ。不安不安不安



これに突き進んでもよかったのに、何でそうしなかったんだろう?



今なら普通にそう思うのですが


その時は、仕事や人間関係などの環境に翻弄されていて


潜在意識と顕在意識の両方で、私には実現できないと思ってしまい



諦める必要など全然なかったのに

自分には無理だ、出来ないと

勝手に思い込んで諦めていました。






荒井里枝先生は、それを実現されていたのです。




あざみ野駅からタクシーで10分くらいのところにある、素敵な住宅が並ぶエリアにひときわ素敵で可愛いお家。



外観からして、私が昔に描いていた理想のお家で


一瞬、びっくりしました。


あれ?って。


何というか、不思議な感じがして、


見せてもらっているような気がしてきました。


そして、中に入ると、yumihijiさんのFacebookで見たお部屋がそのままありました。




わー!凄い…!



なにが凄いか、いわゆるめちゃめちゃ気のよい、高くて濃いエネルギー、波動だったからです。



とてもウェルカムな感じの

家庭のあたたかさや

温もりで満たされている感じの

そんな空間でした。



わぁ、、なんて気持ちのよいお家なんだろう…!



実際にご家族がお住まいのお家ですから、キッチンもダイニングも、普段お食事されているところなわけです。



だからさらに、そのエネルギーの良さに、びっくりしました。




初めにお茶をいただきながら、自己紹介をしているときに、先生に対して、いきなり安心感を覚えた自分にも驚きました。


初対面でそんなことは余りないわけです。


それはyumihijiさんのお陰が大きかったです。



母は強し。


花を咲かせる女性。


太陽星座が蟹座♋️の

家庭に強い憧れも持っている私にとって


理想のお家、


母・妻・女性の生き方として

理想の生き方の一つ、


いいな、好きだな、と思ったことに

純粋に向かう真っ直ぐさ、


実際に創造してきた力強さ、


想いを結集した世界を

見せてもらえているような感じがして


凄いな、素敵だな、と

繰り返し思いました。



こちらです。



蟹身のカレー風味リエット


パプリカオレンジスープ




イーストなし米粉パン








ホタテの海藻バター焼き


北イタリア🇮🇹

ピエモンテの伝統料理

ボリートミスト

この中に手作りソーセージが入っています!


いちごのパンナコッタ(豆乳仕立て)



手際の良さに目を見張り、お話の楽しさに心ほぐれる


手作りソーセージの羊の腸をセットするところ。



豚挽肉をソーセージ押出し容器にせっとしたところ。

こういう道具も、研究し尽くして使いやすいものを教えてくれるところも感動しました。



本当に全部美味しかった不安不安不安

のん好み過ぎてたまらんかった不安不安不安




お話に花も咲き楽しかったです。


そして、その時に判明したのが、、


荒井先生も

ローラ・アシュレイがお好きだったということ!



先生が説明してくれて家具に目をやると、たしかにカタログに載っていたシリーズの家具でした。



納得です。


だから気になったのかーーー!


ローラ・アシュレイの世界が、本当にお好きなことがよくわかりますし、


純粋さや真っ直ぐさ

心地良さに癒されて


しあわせな気持ちにならせてもらえました。



帰りにyumihijiさんに


荒井先生は自分を生きてますね


と言ってお話していた時


気づきました。



私は今日、理想の世界をつくる力に、触れさせてもらったんだ。


また、別の、一つの形で。


荒井先生の言葉が浮かびました。


『昔、通っていたお料理教室が、本当に素敵でね、いいな、私もいつか、こういう風にしたいな、って思ったのよ♪』



そう、その想いを持ち続けて現実にしていくか、



他のことに気を取られて横に置いてしまうかで、



世界は変わるんだ。




やっとまた1つ

思い出すことができた気持ちになりました。



会社をやめて、今、私は、嫌なことはしない生き方ができる環境にいるわけです。



だったら、ひとつひとつ、これからは、好きなことに忠実でいたいなと、しみじみ思いました。



それが、自分を大切にする事であり

結局、周りの人にも幸せをもたらす事ができる

唯一の方法なんだと気づけた



すてきで貴重なひと時でした。



yumihijiさんと

荒井里枝先生に

心から愛と感謝を込めて

ありがとうございます😊



これから私もまたがんばります✨



荒井里枝先生