先日は、キッズヨガサークル SKIPさんとの初コラボでアートを担当させてもらいました。

▲お気に入りのワンシーン

 

 

レポートを書く前に

つぶやきたくなったので、ひとつ。

 

今回藻南公園でストーンアートがしたい!

あの大自然の中、石探しをしたら

もうそれだけで絶対楽しい!!最高に決まってる!!

 

それが私のワクワク事項でした。

 

ところが・・・

 

当日

 

「ダムの工事中で放流があるため、川への進入禁止」

 

ということを知る。

 

ショック。

そして

「え、じゃぁどこで石を拾えば。。。」

と不安で思考が回り始める・・・

 

ひとまず、公園を一回りし、

この辺なら石があるスポットを探し

細かなことを調整し・・・

 

それでもなんか

川で石を拾う

よりは劣るなぁ・・・

 

そんながっかりした気持ちはぬぐえなかった。

 

さて、石拾いがスタート。

子どもたちはというと

 

なんか知らないけど

もう夢中!!

 

「わぁおっきい!!」

「こんなのあったよ」

「ねーねーこういうの探してるの!」

「かわいいの探して、ちょうだい!」

 

などなど・・・

それぞれが

目の前のことに集中して

目を光らせて

楽しみを見つけている。

 

その姿をみて

ほっとしたと同時に

はっとしたの。

 

自分はもう不可能なことにしがみついてたんだなぁって

 

ある環境をめいいっぱい楽しむ。

自分の置かれた状況から

楽しみを見つけ、楽しむ。

 

それって、すごい才能だなぁって。

 

そして、自分は自分の最高のイメージに

結構しがみつきがちなんだなぁって

 

日常を振り返りつつ

自分の思考の癖にも気づけたのでした。

 

私はちびちびぽっくでリード役です。

でも、なんだろう

やっぱり

大事なことは

子どもたちが教えてくれる

 

私にとって子どもたちが先生でもあるし

その気持ちは大事にしたいなと

決意新たにしたところです。

 

セッションレポートはまた次回!!

めっちゃ楽しかったのです!!!