7月のちびちびぽっくのセッションは

 

にんじゃ修行です!!

 

まずはなりきるためにアイテムを・・・

 

はちまきでござる。

 

シールを貼るシンプルなものですが

カタチや長さなど

特徴のあるものを用意しました。

 

キラキラしている・・・

ということもあってか?

みんな集中!

クレヨンを使うことで

また個性が光ります

 

 

にん!! なりきりポーズ!!

 

お話は、なんと

巻物忍者が登場です。

 

まずは修行をします。

運動遊びです。

集中して取り組めるもの

発散して楽しむもの

少し休息するもの

 

を用意しました。

 

バランス感覚

 

這う力

トンネル

 

発散

 

手裏剣修行に隠れ蓑術も用意

 

十分に身体を動かした後で・・・

 

これを作ります

 

まずはスタンプで忍術を押します

 

水性インクでにじませて

術を隠します

 

スポイトを使用しました

最初に布に滲む様子を楽しんでほしいなと思い。

扱うのに

少々コツが必要なのですが

少しずつ慣れてきて

扱うことを楽しんでました

もちろん

のびのびと塗れるように

筆も用意しました

 

結構長い紙面だったので

終了時間ちょっとオーバー

(ちびちびはこの傾向が多いけど・・・)

でもみんな、集中してがんばりました♪

 

個性豊かな忍術巻物

最後少しお話を聞かせてもらいましたが

照れながら

「ないしょ」

という子が多かった💛

 

8月のセッションはシャボン玉です♪

こちらも大人気のセッション。

 

体験参加受付中です♪

お問い合わせは

believeandtrust55@yahoo.co.jp

やまもとみと

 

************************

●日 時 2022年8月7日(日) 10:00~11:30

●場 所 北区民センター

●体験費 1500円

●内 容 シャボン玉ワールド!~しゃぼんにのってどこまでも~

●申込み believeandtrust55@yahoo.co.jp やまもとみと

 

****************