終わりと始まり(新たな課題へ)。 | いま、ここ あるがまま ~自分の感覚を信じることは、自然体で生きること~

いま、ここ あるがまま ~自分の感覚を信じることは、自然体で生きること~

さまざまな体験を経て、自然体で生きる日々を綴る、Norikoの日記


一年間通った睡眠障害外来ですが、日常的な過剰睡眠がほとんどなくなったため、本日をもって一旦卒業となりました☆
 




そして、新たに浮上した疾患の詳細を調べるため、来月に大きな病院で精密検査を行うことになりました。
治療の方向性を決めるのは、それからになります。
 




不安は、あって当たり前。
けれどその不安は病状に対してではなく、身体にメスを入れる必要があるのかどうかという点にです。
 




それにしても、長いこと続いていた原因が特定出来ない不調とは違い、医学領域で答えが出せて、さらにはアプローチ出来ることがなんて楽なことか!(笑)
 




誰にも理解されず、さらには解決方法がわからず苦しんできた過去を思えば、今回の疾患に対する精神的なダメージはむちゃくちゃ軽いです♪




 
***
  




40代に入ってから、本当に色んなことに直面しました。
私の場合は、私に罹っていた『見えない世界の存在』に始まり、それを解決させたあと、その影に隠れていたと思われることが浮上するという流れで、いまここにいます。
 




きっとこの順番じゃなかったら、いまもまだ日常的に過剰睡眠は続いていたでしょうし、そのことで、今回発覚した疾患を見つけることは出来なかったのではないかと思います。




 
後付けにはなるけれど、最良な道筋を歩かせてもらっているのだなと感じる、今日という日でした(^-^)