真夏のクリスマス⑦忘年会はビーチで | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

一昨日のブログでは、夫が職場の忘年会に行き飲みすぎ、二日酔い・・・のお話でしたが、今日は私の番(^^♪

 

と言っても、私は呑めないので、二日酔いの部分はありませんが、友達と忘年会ランチ~~ウインク

 

ビーチ沿いの素敵なレストランで、気の合う仲間集合です☆

 

(こういうの見てるだけでも、クリスマス気分💛)

 

ちゃんと子どもたちを置いてきて、大人の忘年会楽しむぞ! の人たちをちょっと羨みながらも、昨日、二日酔いが抜けきっていなかったけれど頑張って子どもたちとの外出の約束を守ってくれた夫(またこのお出かけの部分はブログ書きますね☆)に月曜の仕事の前に少し休憩をあげる意味と、最近大人ばっかり楽しんでいるので、子どもたちにも、ちょっとはお楽しみが欲しいよね、と思い、3人連れて行きました。

 

他にも子どもも来てたし、ビーチも行きたいと言ってたし、連れてってよかったです。

 

子どもたちは固めて座らせ、ピザやパスタをシェアさせておきました。

 

大人も、シェアしたりしつつ、私は初めての、イカスミのスパゲティに挑戦。

 

ソースが黒いんじゃないのね!

服につけたり、歯が、お歯黒みたいになったらどうしようーと思ってたけど、麺に練り込まれていなようで、食べやすくて、美味しかったですニコニコ

 

次女にみんなの写真を撮ってもらったら、指が入った💦

 

もっとゆっくり話していたかったけど、ビーチを目の前にして、待ちきれない子どもたちはソワソワ。

 

勝手に行っておいでーというわけにもいかないので、食後のコーヒーは残念ながら、テイクアウェイで。

 

もう一人の子連れの友達と、移動しました。

 

 

あー、でもビーチはやっぱり気持ちいい!!

 

 

気温は高めだったけど、風がとにかく強くて、涼しく感じる。

 

ウィンドサーフィンをやってる人も、たくさんいました。

 

 

風が強く、波も高めだったので、三女とかはこの入り江? 浅瀬? があって、ちょうどよかったー。

 

 

砂だらけになって、よく遊びました!

 

 

午後中外にいて、6時過ぎに帰宅したら、私宛てにクリスマスプレゼントが♡

 


先月オーダーした、インナーオリジンからの荷物が届いてましたー♪

 

 

早速開けてみた感想は・・・

長くなりそうなので、明日に書きますね!

 

 

 

半日外にいたし、長い1日でしたが、あー楽しかったニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

キラキラBelieve-inner-youの公式LINEキラキラ
LineID:@354zspek 
Add friend

↑友だち追加していただいたら、’アメブロ’と入れてくださると、どちらから知っていただいたか分かりますのでありがたいですパーニコニコ