今の働き方でいいんですか? | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

コロナウイルス騒ぎで、

自分や家族の働き方を見直している人も多いかと思う、

ここ数週間。

 

何度か書いてきましたが、

在宅勤務って本当に利点が多い。

家から働けるってすごい! 

 コロナ騒動は日本のxxxを変える?!

 

↑のブログタイトルのxxxは、働き方の言葉が入るのですが、

日本って本当に、

過去何十年も、

 

・満員電車での通勤

・9-5時の会社(オフィス)勤務

・毎日の残業

・行きたくなくても行かざるを得ない付き合い・接待

・自分や家族の時間<仕事優先

 

という、

古い働き方が続いていますよね。

 

効率主義とか、能力主義という会社もないことはないけど、

時短勤務とかテレワークとか成果報酬とか、

ほとんどなくないですか?

(今はコロナウイルス騒ぎで一時的に、在宅勤務やテレワークも推奨されているけれど)

 

 

そして、不況のおり

いきなりのリストラや早期退職もよく見聞きし、

給料は上がらず、

ボーナスも出ない会社も多い。

 

終身雇用年功序列的収入の確保も確実ではなくなってきて、

なんなら今働いている会社自体が倒産することだって今の不況時ありうる話。

 

 

例え自分は職を失わなかったとしても、

会社の予算削減などで働く人数をカット&残業が体面上なくなったとしても、

実際の仕事量は減らず、自分の健康や家族を犠牲にして、

大きなストレスを抱えながら過労状態になるまで働く。

 

そんな働き方、

自分や家族に、

させたいですか?

 




インナーオリジンのビジネスは、

日本に上陸したばかりのオーストラリア発・オンラインオーガニック&ウェルネスショップを、

宣伝・広告して広めていくお仕事です。

 

経験も、特別なスキルも、

いりません。

 

自分の働きたい時間に、

働きたい場所から、働きたいだけ、

できるお仕事です。

 

 

家から子どもを見ながらでも、

 

会社のあとの隙間時間でも、

 

自分のペースで、かつ多くの仲間と一緒にやっていけます。

 

 

 

3年、5年、10年後のあなた家族とそして地球の未来、

 

今日から変えてみませんか?

 

 

お問い合わせはこちらからメール