オーストラリアはOOOOOO大国! | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

今週日曜日、1月26日はオーストラリアデイ。

オーストラリアがヨーロッパからの遠征隊に発見された日で、

日本で言えば建国記念日でしょうか。

オーストラリアには元々世界でも最古から続く現地民であるアボリジニの人々が住んでいたので、

この日を植民地化の歴史が始まった悲しい日とするべきとの主張もあり一概には’お祝い’できませんが、

とにもかくにもこの日はオーストラリア中で花火が上がったり、

オーストラリア人であることを喜ぶお祭りがあります。

小さな花火を手に持って立つ男性と大きな花火


私がオーストラリアに来て16年目。

あと数年もすれば、私が日本で過ごした年月より

オーストラリアに住んだ月日の方が長くなるという(歳がバレますねてへぺろ)、

第二の故郷-どころか、オーストラリアの方が故郷のような気さえする、

大好きな国。

オーストラリア国旗

 

大らかな国土と気候に恵まれ、

国民性もフレンドリーというか気楽というかおおらかというか大ざっぱというか雑というか・・・

でもそんなとこが好きになった私も今や立派なオージー爆  笑

 

 

近日までの東・南オーストラリアの山火事は、本当に胸痛むことでした。。

家や棲み処を焼け出された人々、動物たち・・・。

Photo:BBC NEWS

 

さらに続く豪雨の被害もあって、同じオーストラリアに住む者として他人事ではありませんえーん

私の住む西海岸のパースも、今年は幸いまだ大きな山火事はありませんが、

年によってはひどい被害があることもあります。

数年前には西オーストラリアで大きな山火事があり、他州から消防士さんがお手伝いに来てくれたりしました。

今回は西オーストラリアから消防士さんたちがボランティアでお手伝いに行ったり、

私もできることは少ないのですが、微力ながら寄付をさせていただきました。

 

インナーオリジンも、3月末までの買い物1件につき$1ずつの寄付をすることにしています。
Support WWF During the Bushfire Emergency in Australia

しかめつらをするコアラ

 

 

インナーオリジンは、オーストラリアの会社です。

そしてオーストラリアは、実世界でもダントツのオーガニック大国。

 

オーガニック農地比較

 

スーパーフード・ローフードや、オーガニック・健康志向の商品やカフェも最近増えてきて、

国全体で、オーガニックへの関心が高まっている感じです。

オーガニックカフェ

(オーストラリアのカフェで飲むコーヒーはどこでもたいてい美味しいけれど、

オーガニックコーヒーはまたさらに格別♡)

 


オーストラリアだからこそ育つスーパーフードや、種類豊かな果物、野菜。

 

インナーオリジンは、可能な限り国内の生産物を使って作られたオーガニック、もしくは

厳しい審査基準を通過した高品質の商品のみ

厳選してプラットフォームに載せて販売しています。

 

現在ある商品はこちらからご覧になれます。

もうすぐ日本向け商品ウェブサイトが完成しますのでお楽しみに♪