きゃーーっ!!
出ましたね❣️


🇸🇬Singapore Airlines🇸🇬



制服憧れNo1の航空会社です
おねがいラブウインク





そして!
制服だけではなく
私も働く航空会社を選ぶ際に
中東3社+シンガポール航空
の計4社を考慮に入れていたのは

●全世界に飛べること
●お給料が良いこと

この2条件が揃っていたからです



そう
私の目標は
ただ客室乗務員になりたい!
ってわけでは無かったのです…w


『外資客室乗務員になってプレミアムクラスで働きながら全世界を飛び回り、お金も稼ぎたい‼️』


というのが
大学4年の秋に見つけた夢でした
具体的ですね笑


なんせ大学4年の夏までは
学校の先生になりたい♡
なんて思っていたわけでして
そこから就活を始めても
ちんぷんかんぷん

自己分析をしつつ
色々な企業の説明会に行きました
そこで削除方式にふるいにかけ
最後にこれだと思ったのが
某EY社だったわけです



既卒で無事にEYに受かったものの
実はEKもQRも
このシンガポール航空も
もちろん面接は受けましたよ

全て1次面接で終了でしたがw!

シンガポール航空の1次面接なんて
5人の面接官の前に
受験生が10人並んで立ち
全員に対し聞かれた質問は
「憧れの男性は誰ですか?」
でしたw
1人3秒で終了ですよ!3秒‼️



もう当時はあまりにも簡素な内容に
もっとちゃんと面接やれ〜!
なんて思いましたが
今思うとあれは
5つ星航空会社
Singapore Airlines 
のブランドイメージに見合う
品のある自信を兼ね備えているか
をチェックする面接だったんだ
と思います

その人の醸し出す雰囲気なんて
そりゃ3秒あれば十分に
わかりますからね!



やっぱり人それぞれ
合う航空会社ってあると思うのです

私みたいに
EKもQRもSQも落ちたけど
EYは受かったとか

そのEY受験会場にいた友達は
EY落ちたけどSQ受かったとかね

だから焦らないで♡
きっとぴったりの航空会社で
働けるから♡






あ〜
でもやっぱりこの制服可愛い💕

私ももし今より10歳若かったら
この航空会社で働きたい
照れ



※シンガポール航空公式ツイッターより