UAE旅行記も今回で最後☆




ドバイでお世話になったホテルは

Hyatt Regency Dubai Creek Hights

空港からタクシーで
約10分のところにあります




多くのハイアットホテルがあるドバイ
パークハイアットドバイ
グランドハイアットドバイ
ハイアットリージェンシードバイ
そしてこの
ハイアットリージェンシードバイクリークハイツ
更にハイアットプレイスが2つ

あの限られた土地にこんなにたくさん
さすがハイアット‼️


アブダビにも
パークやアンダーズなどありますが
また新たに
エミレーツパレス向かいの
エティハドタワーの隣に
グランドハイアットアブダビ
がオープンしましたからね!





※お部屋からの眺め



クラブラウンジ♡


ラウンジは
朝食も夜の軽食も
とても美味しかったです!

特に朝食は
ヨーグルトやフルーツ
手作りスムージーがあって
大大満足でした☆


実はUAEって
意外かも知れませんが…
スムージー結構多いのです!
しかも
フレッシュなやつが!

ホテルの朝食には
絶対置いてありますし
モールには
スムージースタンドもあります



夜は
ワインが数種類あり
軽食と言いつつも
かなりたくさんの種類のお料理が
用意されていました☆






そして…
ラウンジもさることながら
さらに最高〜‼️
だったのが
ホテル内のこちらのレストラン
⬇︎

メキシカンレストランですラブ



ワカモレから始まり
ガスパチョ
タコのサラダ
タコス
エビのアヒージョ
(出汁が効いてて本当に美味しかった!)




そして
最後に映っているのが
ペストリーシェフお手製
チュロスとtres leches (トレスレチェ)
爆笑

このチュロスが…♡
絶品❣️
スペインでは
チュロスにチョコレートをつけて
朝食にいただくようですが

申し訳ない…
スペインも好きだけど…
スペインで食べたチュロスより
100倍美味しかった〜🎉

チュロス自体はカリカリで
なのに重くなくて!

サイドにある
チョコレートソースと
キャラメルソースも

スペインのは
片栗粉入れたんですか?!
ってくらい違和感があったのですがw
(きっと食べたお店が悪かった笑)

ここのは
本物の濃厚なチョコレートとキャラメル
もう人生で食べたチュロスの中で
1番美味しかったです❣️



そして
このケーキなのですが
tres leches (トレスレチェ)
とは
3種類のミルク
という意味

牛乳、練乳、クリーム
が使われています

ご想像通り…
ちょっと重めですw

でもこの上に乗っているアイス
これはなんと
ハラペーニョのアイスクリーム
これが素晴らしく美味しかった❣️

良くこんなの作れるな〜
どっからこんなアイディアが
湧いてくるのだろう???
と感心してしまうばかりでした!


皆さまも
ドバイに行った時には
是非足を運んでみてくださいね
ラブ