憲法その8(3/27の勉強) | 2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

タイトルでほとんど説明し尽くしてしまいましたが、こんな感じです。初ブログで右往左往しながら合格に向けて邁進します。時々趣味語りが入ります。

どうも、麻野です。


昨日は少し身体がだるかったので、
自主練には行かずに一日中引きこもっておりました。

そのおかげでかなり勉強が進みました。



3/27(火)

本日の勉強時間・・・5時間
累計勉強時間・・・27時間10分

内容・・・基礎法学過去問(2回目)


合宿の間サボりすぎたせいか、
憲法のテキストを読み返した際、頭から知識がすっぽり抜けていたので、

これは今までの内容も抜けているに違いない!
→チャンスだ!!基礎法学の復習をしよう


と究極のプラス思考を駆使した私は、

以前解いた基礎法学の過去問を解き直しました。


・・・・・・。


まぁ忘れてますよね。


前回間違えたところと全く同じ箇所の問いを間違えています。

ここでいつものネガティブ麻野なら、

「私の今までの努力はなんだったのか・・・」

と凹むところですが、


「2回も同じ勉強をしたんだから、
きっと基礎法学の知識はかなり定着しているに違いない!!」

と(若干苦しい)プラス思考で乗り切りました。



これで合宿前の知識量に戻った(はず)!

次は、いよいよ憲法CDの続きを聴きます!!

というか、現在進行形で聴いています。

本日の報告は、またあとで更新します。



読んでくださりありがとうございました。



ランキング参加中です!受験生仲間必見です↓↓↓


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
行政書士試験 にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
行政書士 にほんブログ村