憲法その5(3/19の勉強) | 2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

タイトルでほとんど説明し尽くしてしまいましたが、こんな感じです。初ブログで右往左往しながら合格に向けて邁進します。時々趣味語りが入ります。


おはようございます、麻野です。


皆さんがこの記事を読む頃には、
私はもう遠くへ旅立っているでしょう。




そう・・・。


予約投稿です。




現在0:48です(-.-;)

しかしそんなことは気にせず、
ちゃっちゃと昨日の勉強報告を済ませます!!



3/19(月)

本日の勉強時間・・・1時間30分
累計勉強時間・・・17.5時間

内容・・・憲法CD講義(2回目)


昨日は、一日中イベントがあったうえに
合宿の準備もあり、

勉強時間は電車内と、帰宅後のスキマ時間のみでした。

まとまった時間が取れないことは分かっていたので、
復習に徹し、今までやってきた2/6までをもう一度聴き直しました。

時間的な都合でCDは途中までしか聴けませんでしたが、
それでも、テキストと並行しながらがっつりと復習しました。


基礎法学をやったときに気が付いたのですが、
1回目のCD講義では、

「先生の話を聞いて、新事実があったらメモしよう」

というスタンスで聴いているため、
「記憶に残す」という意味ではあまり頭が働いていないのです。


なので、メモをとった記憶が薄れないうちに、

再びCDを聴いて頭に定着させないと忘れてしまうのです。


これは私だけの特徴かもしれませんが、
いずれにせよ何度もCDを聴いて悪いことはありません。

信じてやっていこうと思います。



合宿。

勉強も、弓道も、

一皮むけて帰ってきます!!



もう寝ます!(笑)


読んでくださりありがとうございました。