現状。 | 2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

タイトルでほとんど説明し尽くしてしまいましたが、こんな感じです。初ブログで右往左往しながら合格に向けて邁進します。時々趣味語りが入ります。

こんにちは。

まずは、わたし麻野が行政書士試験対策として使用している通信講座を紹介したいと思います。


現在唯一使用しているのは、フォーサイトという会社のテキストです。

公式サイト↓↓↓
http://gyosei-tsusin.com/





今回受験勉強を始めるにあたり、いろいろな教材を調べました。
無料資料請求出来るものは請求し、テキストを見比べて熟考した結果、
選んだのがフォーサイトです。

現在大学で学んでいる分野と正反対のため、資格取得は「趣味」と捉えられ
教材費は自腹、もちろん本業の成績を下げたら即受験終了。

考えてみれば当然のことですが、自分にとってはイバラの道に感じました。

「無駄な金は使えない!!」と必死になって情報収集し、

ある日突然気がついた真実。



「どんな教材を使っても、自分がやらなければ意味がない」



気分がラクになり、結局一番コストパフォーマンスの大きいと感じたフォーサイトを選択しました。

・本番対策の問題演習コースも含めて5万円以下
・カラーテキスト(見やすい)

最終的にはこの辺が決め手になりました。


今のところは、このテキストのみを信じて学習しています。
(問題集等は、随時買い足すかもしれませんが・・・)


プロセスがどうであろうと、来年の1月に私が笑っていればオールOKです!




さて、現在の学習状況です。

教材が届き、勉強をスタートさせたのが1月16日。

現在、基礎法学の学習が終了し、憲法に入ったところです。

・・・かなり遅いペースです。

すでにテキストは全て送付されています
(民法行政法商法一般知識のテキストたちの視線が痛い・・・)。


大学の部活動(弓道部)や、学科の復習に時間を取られ、
ここ2週間ほどテキストを開いていません。


言い訳をしてはいけない!!
いまからやり直せばいいんだ!!!!


とりあえずはほとんど記憶の彼方に消え去った基礎法学を復習します!

勉強の成果は、随時このブログで報告していきたいと思います。


お付き合いくださればうれしいです。
同じ夢(行政書士試験合格)をお持ちの方は、コメントなどいただけると、
麻野が泣きながら喜びます。

読んでくださりありがとうございました。



ランキング参加中です!受験生仲間必見です↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村