睡眠不足によって心身に起こる悪影響があります。

  1. 1. ストレスが解消出来ない
  2. 2. 老化の進行
  3. 3. 疲れが取れない
  4. 4. 腸内環境が悪化する

すべて自律神経の乱れることで生じます。


これらは実は筋肉に影響するものばかりで、

筋肉を硬くする要因となるものなんです。

?・?・?


睡眠不足により、良質な睡眠が出来ていなければ、本来寝ている時に優位となる副交感
神経が活発にならず、交感神経優位のままになってしまい、活動時の状態のままで休ますことが出来ていないのです。

つまり活動時の筋肉のまま(硬い状態)なので、体の緊張
状態がぬけなくなってしまいます。


それが慢性化すると自分では改善できない状態になり、ますます体を壊してしまいかね
ません。


健康=睡眠×食事×運動


健康を維持・増進のためにも良質な睡眠は欠かせないものなんです。