ウイスキーと人の身体♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

先日、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所へ行ってきました車


緑豊かで、水がきれい、空気が澄んだ

自然を満喫できる場所なんです音譜



最近なんとな~くお水が気になっていまして…

思い浮かんだ場所がこちらだったんですにひひ


私たちの体

成人の体の水分量は約60%

ウイスキーも水

何か気づきがあるのではと思ったんですねひらめき電球

朝ドラ「マッサン」でかなり有名になって

遠方から観光バスで工場見学に

お客様がたくさんいらしてましたバス



実際に目で見て

とても分かりやすかった写真をアップしますカメラ


写真左から右へ


宝石緑原酒  

宝石緑熟成5年  

宝石緑熟成12年


が透明から琥珀色に変化しています。

樽の中に入っているこの3種類の香り も

それぞれ違っていました。

原酒は樽を通して呼吸し、木の成分を取り込みながら

熟成し琥珀色に変化します。


樽材、再利用した際に過去に貯蔵していたお酒の種類、

樽の内側の焼き具合などにより

ウイスキーの個性が大きく変わるそうです。


その他

温度、湿度、空気、いろいろ作用しあって

出来上がっているのですね。


このことから

ウイスキーも人間も一緒ということが分かるんですが…


人間も環境が大事で

環境から何らかの影響は必ず受けます。


ウイスキーが人間の体

ウイスキーの樽が洋服とするならば


洋服で個性が変わる

ということでもあるんですねビックリマーク


見学の後

3種類のウイスキーの試飲があり

美味しくいただいてきましたワイン

私はあまりお酒は詳しくないのですがかお

違いはよく分かりました。


飲んだ後はすぐにアルコールがまわって

体がフワフワしてちょっと足元はフラフラしましたえっ


色のエネルギーもこうして体に伝わっているんだよな~と

思いながら自分の体で実験しているような感覚でした音譜



目には見えないエネルギー

実はとっても大事なんですビックリマーク


こういうことをドレスセラピーでお伝えしていますアップ




綺麗なランプシェードですね虹


自然界にはドレスセラピーのヒントがたくさんあります音譜