ローフード♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

先日、イヤーセラピストSさまサロンでの

ローフードパーティーに参加してきました音譜



ローフードとは…

 生の野菜や果物をメインとし

 48度以上で加熱しない食事のこと



私は、東日本大震災の後

いろいろと環境が変わり

心も大きく揺さぶられたようで

震災前では考えられないようなことが

次々と起こり、(良いイメージが叶っている)

その中でローフードというものを知りました。


本を見て気軽に実践できることとして

生野菜をよく食べる

なるべく丸ごと、皮ごと食べる

ということくらいでしたので

今回のパーティーはとても楽しみだったんですね~アップ



テーブルの上は

色鮮やかで見た瞬間美味しそうのまえに

きれい~~という印象ラブラブ

とてもカラフルなんですよね


カラフルは本当に元気にさせるパワーがありますねアップ





ぶどうのスムージー



ラフランスのスムージー


もっとたくさん頂いたのですが

食べることに夢中になってしまい

写真を撮らずにお腹のなかへ~にひひ



炭水化物が一切ありませんが

よく噛んで食べているからか

かなりお腹がいっぱいになりましたよ。



今回、静岡から先生もいらっしゃってましたので

食材のこと、栄養の摂り方、酵素についてetc…

いろいろお話を聞くことができて

お腹も心も満腹状態のパーティーでした音譜



先生から

東北の方へということで

放射線を食物繊維がからめて外へ出す食材として

発芽野菜がよいと教えていただきました。

・スプラウト

・豆苗

・かいわれ



そして食事の摂り方について

無理に嫌いなものを食べなくても

他で補うことができるし

例えば体にあまり良くないといわれるものでも

嗜好品として食すことはよいですと。



それを聞いてちょっと安心しました。


なんでもバランスが大事なのかなと感じました。




またまたドレスセラピーに繋がりますが


バランス感覚が身につく虹色週間もオススメですよにひひ




楽しいパーティーに参加できたことに感謝です。

Sさまありがとうございましたm(__)m