分子の音♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

先日、百貨店で開催されていた

「演奏家のいない演奏会」に行ってきました。


音響総合メーカーさんのスピーカーの紹介から始まり

M’s system


実際にいろいろな曲を聴いてきたのですが


とても優しいふんわりとした音が響いてきたのが


印象的でしたアップ


スピーカーが紙と木、

ナチュラルな自然素材でてきているからでしょうかひらめき電球


日本神経免疫学会の

元会長だった田平博士が

「このスピーカーが放つ音色には

 細胞を活性化させる何かがあるようだ」と仰っていたそうです。



演奏会の最後


「これから分子の音をお聞かせしましょう

 分子の振動を音にしたCDがあります」とのこと目


終了時間も迫っていて

血液型O型の音とAB型の音を聴かせていただきました。


「面白いCDで、アドレナリンやセロトニンの音もあるんですよ~」と。



早速、取り寄せしましたにひひ



書籍の付録CDでした。



内容を一部抜粋星


「私たちの身体が音であるのならば、良い音、正しい音が

私たちを調律してくれると考えることができるのかもしれない


私たちの免疫系に作用を及ぼすとされる理由もなんとなく

理解できそうな気がしてくる」



音=振動


身体には振動が必要ビックリマーク


ドレスセラピーでお伝えしていることと一緒アップ



医療分野では「音楽療法」というのに対して


ドレスセラピーは「ファッション療法」とも言えのるのではにひひ



自分に心地よい振動をたくさん取り入れようと思いましたラブラブ



出かけた先での不思議な出会い


これもドレスセラピー効果と思っています虹