私が悪い? | 自分らしくありのままに

自分らしくありのままに

パニック障害、不安神経症
いつも孤独感とぽっかり空いた心に苦しみました。
同じような方に勇気と希望を持ってもらえるよう
太陽のような人でありたいと思っています。

こんにちは!
とーっても久しぶりになりました。

エリージアムカウンセラー養成コース4期卒業したきよみです(^^)


づーっと

「私は悪くない」

って呟いても苦しくなるだけで

今日、ふと

「私は悪い」

って呟いたら

すーっと体が軽くなりました。



私は悪くない=誰かが悪い

これ他人を責めてきましたね。


私が悪いって呟いたら

責める人も居なくて

今の私は自分が作って来たもの

周りも私が作って来たもの

これって

自分で前提を変えなくてはいけなくて

本気で自分と向き合うのは

いま!
からだなぁ~って感じてます。

苦しい状況も自分で責任もって

替えていきたい。

誰かのせいにしなくてよかったんだ。

づーっと誰かのせいにしてきたから苦しかったよ(。>д<)

もう幸せになってもいいよね。