義兄の不倫がエグかった | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

この時期になると何かが起きる・・・

 

昨年は旦那と姪っ子の癌がわかり走りまわってました。

姪っ子の癌は消えましたが、旦那の癌は転移したあと相変わらずの存在感です。

 

旦那はそんなこともあり昨年末ごろ義兄とこの家について話をしました。

この家は4分の1は旦那名義4分の3はおじじなので、おじじになにかあれば4分の3の半分は義兄の権利となる。

 

義兄はおばばの時もまったく家に寄りつかず旦那がずっと介護をしてました。

寝たきりになり、尿とか点滴もすべて旦那だったし、入退院を繰り返してそのたびに私と旦那が付き添ってました。

そして、意識不明で入院した時に旦那が義兄に連絡を取ってもつながらず、私が義兄の奥さんに連絡してしばらくしてやっと義兄から折り返しがあり、最後かもしれないからと言うとようやくやってきた。

ちょっろと見てすぐに帰って行ったんですが、その時に私たちには何も聞かないんですよ。

その後、おばばの医療費がかなりかさんでしまい少し義兄に支援を求めたら「自分も目いっぱいなので無理」と一銭の援助もありませんでした。

この時はおばばは、すごい生命力で生還し(フェニックス)CVポートでの栄養摂取となり毎日のようにヘルパーさんや看護師さんに来てもらいながら、寝たきりでも行けるデイホームを1泊たのんで精気をやしなってました。

どこにも行けないし、神経がまいってくる。

だけど誰かがやらないといけないことだ。

 

そして数年後、誤嚥性肺炎で入院した先で深夜に連絡があり意識がないとのこと。

慌てて二人で病院へ行きましたが(おじじはお留守番でした)もうすでに亡くなってました。

 

義兄の所からなら結構近いのでその場で連絡を取りましたがやっぱり義兄にはつながらずその奥さんに連絡をしてすこしてやっと義兄から折り返しがありその旨を伝えると、来るという話は聞けず、電話を切ってから葬儀屋をさがして迎えに来てくれるのを待ちました。

この時、いつも義兄のつかまり方に疑問を感じて、浮気してんのかな?といったことがあります。

 

葬儀も長男なのになにもせず、おじじは何もできないから旦那が取り仕切って火葬場でも火葬がおわるとさっさと帰るしまつ。

さらにおばばが亡くなってからただの一度も霊園に来てない。

車で30分のところですよ!!

 

そして今はおじじの認知度がすごーくすごーく下がっていて結構大変で、体の言うこともあまり効かない状況だから、旦那もたまには顔を出してくれよと伝えてもおばばが亡くなって3年以上一度も来ることは無かった。

昨年末の旦那の癌についての告白と家についての話し合いまで一度も父親に会いに来なかった(車で30)

 

それなのに

家の権利は放棄しない

自分のマンションのローンが結構残っていて生活が大変

だと言っていたので旦那も、法律通りにしましょうと答えたのだそうだ。

 

 

そして、今日

 

何故来ないのか、なぜ金が必要なのかよくわかりました。

 

 

義兄の奥さんからラインに画像が送られてきました。

 

戸籍謄本で、何だろう?義兄の奥さんはちょっと変わっているのでなんかあるのかな?と拡大しながらていると

 

[ひどいよね]

とメッセージが

 

何だろう?とまじまじ見ていると

平成22年〇月〇日 〇〇 〇文 認知と書いてあった

 

へ?てか娘は平成1年生まれと3年生まれがいて孫もいる

 

しかも苗字がバリバリ父親の苗字

 

今、14歳ってこと?!

 

てか、自分の母親が寝たきりで、旦那が世話してるのに毎度のこと義兄の名前を呼んでいるのに

そのころには子育てしてた!!

 

義兄の奥さんの貯金に手をつけてたらしく、会社が大変と言ってもう一つの家庭でパパをしていたってこと。

 

しかも、この家についてもどうするのかと言っていたらしく、親に会いにも来ないし連絡も一度もよこさないのに金だけは気になっている。

 

義兄の奥さんも今日戸籍謄本をみて気が付いて、取り乱していた。

 

てかてかてか

親を見捨てて不倫に走って子供作って(14年間)家の権利は主張ってマジクズすぎん??

 

娘二人も子供がいておじいちゃんだけど中学生の子供もいるって

近くにいるのに親の死に目にも会わないってっておもったけど、認知した子供の住所を見たら

「あっ30分では来れない場所だ」

って思ったわ。

 

さすがに14年だから気が付かなかったのかと聞いてみたら

何となくやってると思ったが、気が付かないフリをしていたって

だけど子供を自分の苗字で認知していることにショックを受けてた。

しかも、奥さんは先月母親が亡くなってそのことで戸籍謄本が必要になり取ったのだそうだ。

 

14年か・・・・

 

ちなみにマンションのローンはもうほぼ終わりだそうで、結局もう一つの家庭に金が必要だからここの家の権利が欲しかったんだと思うとゲスすぎてあきれるし腹も立つ。

 

おじじには私から言うのはおかしいし、旦那から言ってもらうしかないけど

理解できるかな?

 

 

「お兄ちゃん、かあちゃんがねこんでたころから不倫して子供作ってたよ。じいちゃんの孫が一人増えたね」

 

っていうのがいいかしら?

 

なんかもう、義兄に腹立って書き散らしました